TVアニメ「ラブライブ!」第13話Bパートの時間圧縮演出が凄いなと思ったので、時間軸を整理してチャートにまとめてみました。時刻は7:50、7:52以外は推測。
場面スチルの左上の数字が実際に本編映像で出てきた順番です。

ラブライブ!13話Bパートの時間軸

Bパートの流れ
1.飛行機と屋上展望デッキに佇むことりで渡航直前をシンプルに印象づける。
2.すこし時間を遡り駅での見送りシーン。ママは予感めいたものがあった?
3.さらに時間は遡り、早朝の講堂。海未と穂乃果の対話。
4.「ススメ→トゥモロウ」歌唱のことりパートで未来へジャンプ。
5.再び朝の講堂の時間に戻り、穂乃果スタート。
6.さっき見せたことり歌唱シーンの直後までジャンプ。
7.穂乃果到着。ことりを引き留め連れ戻す。
8.学校に戻ってライブ!

ラブライブ!13話Bパートの時間軸を整理してみた:no title:So-netブログ





ああ、なんかその図見てたら「さぁ、ことりが待ってます。」って
セリフおもいだしてウルッときた。

あの少ない時間で真姫の出演を知って患者放りだして駆けつけるママは凄い

ちょっと待ってくれ 講堂ライブって朝なの…か?
かってに空港着から音乃木坂に帰るまでが略されてるだけで
その間に残りの七人が客引きしての放課後ライブ開始だと思ってた

普通に放課後午後6時くらいのライブと思ってみてました

時計映ってるの言われて初めて気づいたわ

俺はあのライブ休日の話だと思ってたんだけど違うのか 平日って明言されてたっけ?