o



描かなければ終われないワンピース謎と伏線一覧

ワンピース
空白の100年

オールブルー
かつて栄えた王国
ラフテル
ポーネグリフ関連
古代兵器関連
ジョイボーイと謝罪文
ノアを直せる一族
ベガパンク
悪魔の実関連
眼帯の海賊
ロジャーのあの言葉
マリージョアの国宝
政府の巨大化実験
ボニーと政府の繋がり
革命軍幹部集会とバージェス
くまの真実
テキーラウルフ
レヴェリー
エメラルドの都
黒ひげとクザンの繋がり
緑牛
マキノの子供
エネル関連
ロビンとチョッパーの◯◯人目
マダムの予言
コブラの発言
クロコダイルの弱み
ジンベエのケジメ
ジンベエのポーネグリフ
ラブーンとの再会
シャンクスとの再会
ギンとの再会
北の海の闇
ジェルマ66
ヴィンスモーク家
サンジの結婚式兼お茶会
ローラのビブルカード
ワノ国関連
カイドウとキッド同盟
ベガパンク研究所への送迎
残りの三災害
ウィーブル関連
エルバフ
麦わら大船団が起こす大事件
サイフォーポール関連
天竜人関連


ざっと挙げたんだが、他にもあったら教えてほしい
細かいことでも良いから











ネットの反応

・伏線回収どころかどんどん増えてる
こりゃまだまだ終わんねーな


・キッド同盟はシャンクスじゃなかったか?
追加は黒ひげの異形な体の構造
トムさんの弟のデンさんが魚人島にいたことにも意味はないのかな(ノア修理?)


・とりあえずサンジマムカイドウを一気にたたみかけるのかな


・ゾロの目の傷


・クザンや大将たちの過去
これ尾田自身が早く描きたい発言してるから確定な


・フランキーの海賊の親とフランキーを助けた謎の船
ナミの生まれ
ルフィーの母親(既に登場済み)
エースとオーズJr、和の国の関係
モリアのその後
扉絵でクロッカスと飲んでる謎の男
シャッキー
パンクハザードでチョッパーがもらった手紙の主
モモの助の人造悪魔の実の能力
細かい謎を上げればキリがないし、全て伏線でもおかしくなくも無い
そういえばキンエモン(和の国)は海賊が大嫌いだったな
その理由もまだ謎


・ありがとう
なんか挙げていったらキリがないな
絶対に描かなければいけないって訳じゃない事も多いしな


・この伏線とかって増えてるようで繋がってるのも多そうだから
回収される時は一気に来そうなんだよね







引用・転載元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1456406766/