ri



進撃の巨人』に登場する人類最強の兵士として名高いリヴァイ兵長の年齢がついに判明した模様。これまで年齢は明かされず考察などで20代後半や30代前半と予想されていましたが、本日USJにサプライズ登場した原作者・諫山創先生の動画で「38歳」と言ってるように聞こえると話題に。肌年齢の事を言ってるのだとしても実年齢とそこまで離れてはいないだろうし、30代後半というのは間違いなさそうだ。








関連動画

8:00あたり~




諌山先生「こっち(エレン)が15歳くらいで、あっち(リヴァイ)が30後半・・・」

あっちの言葉が被って8(はっち)に聞こえただけかな・・・?





ネットの反応

・リヴァイの肌年齢の話、これか!8分ごろ…38って言ってる?


・私もリヴァイさんは32.3かな~と思ってたけど、あのクロノイドが三次元化したものだというのなら確かに30代後半だよねw手は年齢が出るっていうけど、手は本当に30代後半。身内に30代半ばの人いるけど、お顔の肌質とか本当しっくりくる(笑)


・ってことはスミスとリヴァイってそんなに年齢差ないの!?
下手したら1歳違いとかありえるの??


・私はエルリの年齢差6歳説推し(悔い選のスミスと今のリヴァイが同年齢かつある程度兄貴面出来る)で、スミスに「役職の割に意外と若造」感が欲しいので38×32前後を押してたんだけど、もうちょっと上にズレるかほぼ同年齢の可能性…!?


・でも肌年齢が30代後半って言ってましたね。自分の中では31、32ぐらいだったんだけどね。ハンジさんが28ぐらいだったけど、もう少し上でもいいのかもね。まぁ、35歳でも30代後半とは言えるけど。


・でもさエレンくん15でリヴァイさん仮に38とかにしたら
もはや年齢差親子だよね、、、うわぁ、、、好き


・年齢が(おおよそ)判明しただけでクラスタが墓入りする男・リヴァイ兵長(30後半)


・「兵長が何歳であろうと、オレはリヴァイさんが好きです。
年齢なんて関係ありませんよ」って年齢晒す兵長に告げるエレンくん欲しい


・そんな具体的な数値が出たなら今だけはリヴァイ(38)妄想で楽しむ方向でいこうと思う


・エレン(15)リヴァイ(38)
これだけで興奮する。


・リヴァイさんが38であれだけかっこよくて美しい。素晴らしい。







追記





リヴァイ兵長の年齢30代後半(×)30代前半(○)