伏線回収で衝撃を受けた漫画シーンをあげてくれ!!






伏線回収で衝撃を受けた作品をあげてくれ
f1







狙って出来ない奇跡的な伏線回収が多い
f2







寄生獣
まさか広川が・・・気付かなかった
f3


藤子先生は凄い
f4










ルール説明かと思って流してたらこれを後で使うとは

f5




















意味が分からなくても問題なく話は進むんだけど
理解するとハッとなる感じが好き
f6








マジで火星だった時は凄ぇと思った
その後はただひたすらに残念なだけだったが
f7








ワンピならこれかな
f8







>惑星のさみだれはきちんと計算して書いてる感じがする
確か師匠とアニムスの繋がりは最後になって思いついたとかどこかで作者が答えてたはずだけど
こういう初心にあたる部分を使って張られた伏線は本当に狙ってたんだろうな
f9







悟空のサイヤ人設定ってどの辺から考えてたんだろうか
f10








ポケスペでレッドに助けられたモブの女の子が後の主人公のイエローな事に見返してて気がついた時は震えた
f11







こういうのは伏線って言うんだろうか
f12







伏線だったのかと
f13







これはたぶん後付だよな?
f14







笑い方が能力の伏線だったなんて!
f15







15巻で全ての謎が繋がった時の衝撃はすごかった
初期のドタバタコメディさえも伏線だった
f16








伏線にするつもりだったけどやめちゃったんだろうな・・・
ってやつ
f17








ルフィがドラゴンの息子って明かしてからのこれは上手いと思う
f18







この謎も遂に明かされる瞬間(とき)が来る!
f19








「風邪は怖いんです馬鹿にしてはいけないんです」
「親になって初めて親の気持ちが分かったってお母さんは言ってました」
後々になってから読み返すと本田家の伏線になる台詞がチラホラ
父親の事を私はまだ小さかったので覚えてませんと言ったのも…
f20








ここだけは木多なかなかやるじゃんって素直に思った
f21








ネウロは読み返すと伏線の宝庫だったな
f22







>空島行く前に空に浮かんでた巨人の正体
あれは正体そのものは途中で分かってたけど
ただの空島の前フリと思わせて大オチに使ったのがスッキリしたな
f23







>博士黒幕説なら蘭の新一の親しい人が犯人だったらどうするってのも伏線だったんだろうな
これも含めてだったんだろうけど、
早い段階で打ち切られた時のためだったんだろうね
f24







翼の騎士の正体って誰だと思う?
オレはたぶんグランシスタ王だと思うんだけど…
f25








視線が伏線
f26








さり気なく左手に腕を回す
上条さん視点の場面では食蜂の表情が見えなくなるとかあったけどさ
よく見たらこの時点で
f27







>どういうことなんです?
食蜂はもう上条さんからは表情すら記憶に残らない存在だって伏線
単行本時の修正に気を取られて最初は気が付かなかった
f30









寄生獣ばかり話題になるけど
ヒストリエも結構伏線凄いよね
カルディア入る時のベルディッカスに対する発言とか
一巻からただの首飾り扱いだったやつが実は馬具だったとか
何より一巻で過去回想やって後の巻で一巻の場面にちゃんと戻ってくるのが凄い
f28







進撃
手をかじって変身しようとしてた
f29








5年ぐらい前の伏線を回収することがよくあるランドリオール
f31








作者の意図しない伏線いいよね
f32







死に設定だと思ったら終盤で伏線回収
f33



伏線って言っていいのかわからないけど
この名場面に至る一連の流れ
f34








まだ不確定だが
移動時間込みでサイタマorガロウの予言してたわけじゃなかったようで
f35



気付いた奴いるか?
俺は全く予想できなかった
f36







Pボックスの中身
f37







伏線といっていいのか分からんが
千の妖怪を埋め込まれた少年が成長して全てを救うもの→千手観音になろうとするというのは上手く繋げたなと
まぁ今は二体増えちゃったから千二手観音だが
f38







XXXHOLiCで
四月一日がひまわりとくっつこうとすると百目鬼がいつも間に割り込んでくるのはギャグだと思ってたら
四月一日を守るためだったと分かってビックリした
f39








この頃はアシュラインドラは愚か六道の存在すら設定されてないと思うが
今見るとこいつの正体やナルトとサスケの転生者設定も合わさり意味深な発言に聞こえる
f40








この時点で何処まで先を考えてたか分からないけど後々の事考えると見事に伏線になってると思う
「本物」って強調して言う辺りがもうね
f41



驚き役が謎の生物
f42







『いつだって』君の言葉は心に来るね
主人公が実は仲間達が作り出した作り物の存在という伏線

f43













引用・転載元:http://may.2chan.net/b/res/394806640.htm