gs000392



サーカス・ギャロップとは

(自動演奏のための)サーカス・ギャロップとは、カナダのピアニスト、マルク=アンドレ・アムラン(1961~)が作曲したピアノ曲。
頭がぢゅーん\(^o^)/する現代音楽である。

概要
機械での演奏を想定して書かれた曲であり、手の指を10本しか持たない人間には演奏不可能である。
随所に登場する滝のようなグリッサンドは、「ぢゅーん\(^o^)/」と形容される。
以上のように前衛的な曲であるが、ノリがよく、楽曲構成が簡潔であるため割と聴きやすい。

サーカス・ギャロップとは (サーカスギャロップとは) [単語記事] - ニコニコ大百科












弾幕系シューティング(弾幕ゲー)とは

弾幕系シューティング Wikipedia

d

弾幕系シューティング(だんまくけいシューティング)とは、2Dスクロールシューティングゲームの中で、「大量で低速な弾(弾幕)を敵が放ち、その間に生まれるわずかな隙間をぬって回避する事ができるほどプレイヤーの当たり判定が小さい」事を特徴とするシューティングゲームを指す。弾幕シューティングとも呼ばれる。欧米ではbullet hell、bullet curtain、manic shooterなどと呼ばれる。




<ネットの反応>

1人じゃ絶対無理ゲー


無理ゲー過ぎる


もはやただのシューティングゲームwwwwww


こんな弾幕避けられない


さすが真姫先輩余裕の演奏だ…


手が足りねぇwwwww


こんなのやる気失せるわ笑笑


指が何本あっても足りねぇよw


これはー
人間卒業しないと無理ですねw





<関連動画>







<関連アイテム>

ラブライブ! μ's Live Collection [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-08-26)
売り上げランキング: 2