『ポケモンGO』今のうちレベルアップさせないとヤバイ可能性あり!ゲームバランス重視で成長度を下方修正か・・・
引用・転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469605068/


pl



・レベルアップしにくくなる可能性アリ
「ポケモンGO」に関して、不安になる情報が入ってきた。ゲームバランスを調整するため、今後、レベルアップしにくくなる可能性があるというのだ。さらにポケモンの出現率の低下や、出現場所なども限定的になる可能性があるという。つまり、今後は「レベルアップもポケモン集めもしにくくなる可能性アリ」というわけだ。以下は、スマホゲーム開発者の声である。

・スマホゲーム開発者
「オンラインゲームではデータを修正することはよくあることですし、むしろ修正しないゲームなんてほとんど存在しないので、今後は「ポケモンGO」がシビアな設定になるかもと聞いても、特に驚きは感じませんでした」

「そもそも、ゲームバランスを修正するということは今がユルすぎるゲーム展開ということになります。もちろん難しすぎるのを簡単にすることだってあります。それを正常に戻すだけだと思います。ゲーム難易度をイージーからノーマルに戻すという感じでしょう。でも「ポケモンGO」のユーザーの大半はライトユーザーのゲーム初心者のばすですから、シビアなバランスになったら悲しむでしょうね」

全文はこちら




<ネットの反応>

ライト層が離れたら終わりだと思うのだがw


niantic「田舎民は死ゾ」


溜めに溜め込んだポッポをしあわせタマゴとともにリリースするタイミングを見計らう必要があるな…


ポッポの出現率を調整で良いんじゃない


田舎民だがこれ以上集めにくくなるのかよ


人口減るだろうしいいな
本家みたいにライトユーザーお断りなバランスにしてくれ


追加ポケモンとレベル上限開放だけ渋くするだけでいいんじゃないの


これレベル低いと強いポケモン持てない仕様だからな
レベル50になるまでメタルキングの剣装備できないみたいに


意訳:「そろそろブームが下火になってきたし燃料投下すっか」


レベルとか割りとどうでもいいから田舎と都会の格差をなんとかしてくれ。
田舎のほうがレアなポケモンの出現率が高いとかさ。


これからどんな手で人気を維持するか注目だな





<ポケモンGOの影響で一番人気のモバイルバッテリー>




<ポケモン最新作予約解禁>