冨樫義博「ハンター×ハンターをこんなに長く描く予定じゃなかった。他の作品の構想がめちゃくちゃある」
引用・転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1471696870/



冨樫義博






岸本×冨樫対談


「岸本先生は次回作、冨樫先生は『ハンター』以外の作品の構想などはありますか?」

冨樫:えー・・・どれくらい語ったらいいのかわかんないけど、僕めちゃくちゃあるんですよね、描きたいやつ。だってこんなにインターバルを挟みながら『ハンター』描くとは想定してなかったから。




<ネットの反応>

冨樫は原作やってればいいんじゃないの


グリードアイランドのカードシステムをもっと掘り下げていけば大人気ネトゲ生まれてたかもな


体調悪いなら絵うまいやつに口述筆記してもらうとかできないん?


やっぱ冨樫的にはグリードアイランド楽しかったんだな
この人長編やるよりレベルEみたいな短編集やった方が絶対おもしろいって


ダウト!
終わらせるチャンスあったのになんで唐突に暗黒大陸とか大風呂敷広げてんの?


冨樫の遊戯王読みたい


話だけ考えて姫に描かせたらええやん


ぶっちゃけハンターは背景なし棒人間になっても面白いと思う


ワンピースの尾田もそうだけど
自分で書かないと気がすまないんだろうな


萩原 尾田 富樫 三浦 あたりはもうネームだけ書いてくれ
頼むわ


グリードアイランドで見開き2ページに渡ってびっしりスペルカードの効果書いてたのを見たときは、マジで好きなんだなって感じたわ


ナルトよりも先に連載してんだぞ?
休載しなければ次の作品もかけただろ


世界樹で再会したところで終わらせればよかったのに


岩明均も同じ事いってたな
いいから今やってる仕事終わらせてからにしろや


ゆっくり月1とかの連載でいいから続けてくれ