『ドラゴンボール超』遂に明かされるゴクウブラックの正体!そしてザマスがまさかの・・・
引用・転載元:http://img.2chan.net/b/res/377171842.htm


ザマス&ゴクウブラック





d1
d2


第58話(09/11)ザマスとブラック深まる二人の謎
脚本:冨岡淳広演出:広嶋秀樹絵コンテ:貝澤幸男作画監督:八島善孝
富士見と化していた第10宇宙の界王神見習い・ザマスとゴクウブラックに敗れた悟空たちは、マイとヤジロベーに助け出され、一旦現在に戻ってきた。
その頃現在のザマスは、どんなことでも知っているズノーの元を訪れ、超ドラゴンボールについて尋ねていた。

9/18放送休止

第59話(09/25)界王神ゴワスを守れザマスを破壊せよ
脚本:福嶋幸典演出・絵コンテ:唐澤和也作画監督:石川修
界王神だけが付ける資格を有するポタラを、未来のザマスが身に着けていたことから、悟空たちは第10宇宙の界王神ゴワスの命が危ないと判断。
すぐに第10宇宙へと向かう。

第60話(10/02)再び未来へ明かされるゴクウブラックの正体
脚本:冨岡淳広演出・絵コンテ:今村隆寛作画監督:木下由衣
現在のザマスがゴワスを殺害する確証を得た破壊神ビルスは、ザマスを破壊した。
現在のザマスが消えたことで未来は安泰のはずだが、不安感が拭えない未来のトランクスは、未来へ戻って確かめてくると言う。

第60話(10/09)ザマスの野望語られる『人間0計画』
脚本:冨岡淳広演出:岩井隆央絵コンテ:大塚健作画監督:島貫正弘




61話ってバトル回かね?島貫&大塚コンテではあるんだが



未来に行けたザマスの世界と破壊されたザマスの世界で分かれてるのか



なんか大事になってるな
未来トランクス編年末までやるんだろうか



チェックポイント
・ザマスは界王神でなく未だ界王。
・界王神のカイカイは大全集の時から無能神でも使用可能、後付けじゃない
・未来マイの詳細はDB超2巻でちゃんと把握できる。もしくは配布物で
・漫画描写だと全員並行世界のルールを把握してる。
アニメだと、どーもトランクスと18号とゴワス達とベジータくらいしか並行世界を理解してない気がする
ウイスの説明が一方通行の世界観みたいな感じだし



人間0計画とはどんなものかあらすじだけでも早く知りたいな
そういうので色々想像するのも楽しいからな



神チューバーいい神だったのに



ちなみに休みなのはこち亀スペシャルやるからだよ
見ようぜ!



アニメのサブタイトルとあらすじでワクワクするのは久しぶりかもしれない