NARUTO画力


岸本:それと僕は思うんですけど、漫画家って、画力という意味ではアニメーターさんに勝てない。

――どういうことでしょう ?

岸本:そもそもまず、描いている物量が違います。さらに、レンズをきっちっととる、画角をとるとか。天才アニメーターがやることはほんと化け物じみているんですよ。

冨樫:やばいよねえ。また、一枚にあてる熱量がちがうのに上手いんですよ。サラッとやっている感じが、気を入れて絵を描くのとはまた違う感じの上手さっていうか。

岸本:漫画はそんなに量にこだわらなくてもいいので。まあ、職業的にも少し違うんですけど・・・。
でも今敏監督の絵はやばかったですよ!アニメーターですごい人は、パースが何ミリずれてるとか一目でわかるんですよ。僕も、ある程度絵を勉強したつもりですが、次元が違いすぎてもう。


※ソース画像
http://b/7/b7652eb7.jpg