【ネタバレ注意】『BLEACH-ブリーチ-』最終巻(74巻)のポエムがオサレ!師匠凄すぎwww14年の時を経て・・・
引用・転載元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1477292746/


BLEACH74


※ネタバレ注意





最終巻ポエム来た
BLEACH74ポエム



1巻との対比か
オサレだけどこれで終わりと思うと寂しい




それを恐れながらも歩みを止めないとも、自らの姿が無くなったとしても歩みを止めないとも取れる、それ=霊だな
一巻を踏襲すると前者の方が合ってそうだけど、後者なら意味深



ちびっ子漫画の最終回によくある「このまんがはおわるけどいちごたちは元気だよ!またあう日までみんなも元気でね!」をオサレに言っただけだな



なんか死んだみたいだな
なんだこれ




↑苺さんが陛下倒したからあの世界の人間は輪廻の内のまま生きて死んでいく
苺さんも例外じゃなく老いて死んでいく
ということを暗に示してんだろう
死を畏れず受け入れる、メメントモリさ




↑単に1巻のポエムは人間側(一護)の視点、74巻のポエムは死神側(ルキア)の視点ってことでしょ



我等(人間)は姿無きが故にそれを恐れ、我等(死神)は姿無くとも歩みは止めず。



鰤は打ち切りで漫画としては終わったけど、死神たちの物語は続いていく
みたいなことじゃね



一護のポエムだろうね。一護とルキアの二人のポエムかもしれないが。
あのイラストは一護が手を差し伸べてる? ルキアの視点みたいな感じで。



これで全てのオサレを出し尽くした訳か
師匠昇天