【本スレ】HUNTER×HUNTER Part1397【冨樫ジャンプ流】
引用・転載元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1477967842/



ジャンプ流冨樫義博



ジャンプ流買ったよ

冨樫が最初に漫画家になろうと決意したのはパタリロの人のホラー漫画を読んだのがきっかけらしい
(でも山形大学の時のインタビューじゃ漂流教室と言ってたけどどっちだ?)
あとやっぱり、うる星やつらとか留美子系漫画も好きだったらしいね
基本ガキデカとかドカベンとかチャンピオン漫画が好きでジャンプじゃサーキットの狼が好きだったらしい

一応仕事を全くサボってるわけじゃないにしてもダラダラやってるわけでもないらしく
自分で1日のノルマを決めて描いてる
らしい
なおハンターは最初から編集とも話し合って自分のペースで描く形式の漫画だったらしい
(だったら元よりレベルE同様不定期漫画で始めろよとは思うが)

冨樫はあんまり怒ったりする性格ではないらしく
むしろアシや編集には滅茶苦茶紳士的で
まあ少なくとも編集やアシには嫌われるタイプではないらしい





1日のノルマ
1日1ページかな



ジャンプ流買ったけどハンタ関連の情報は特になし



クロロVSヒソカの原稿は見れなかった
オイトとクラピカのやつがチラッと見えた程度
あとくじら船



天空闘技場のヒソカ対カストロ戦の原稿もちらっと見れるよ
ジャンプ流買ってよかった
面白かったよ



下書き連載(ヒソカVSカストロ)のやつを「ネットがざわつくやつですね」って冷静に言ってて笑ったwww



アシの写真のところに「取材当日も絶賛作業中!」って書いてあるけど、いつのことなんだろうな……



↑こういう月刊企画モノは大体半年前には取材を終えているはず
しかし冨樫のスケジュールの記述で1日に1枚ずつ仕上げていくなんてトンデモないことがサラッと書いてあったから
カタツムリのようなペースで描きためて、ある程度たまったらアシが来て仕上げて、みたいな感じで
まだ10話も書き溜め出来ていなくてもおかしくない。



アシは不定期で働くだけでいくら貰えるのだろうか



一番の驚きはアシを5人も雇っていたことだな
私生活は穏やかな良いおっちゃんだろう
問題なのは仕事をしたがらないだけで



作業(意味深)



ジャンプ流って漫画家になりたい人向けの本なんだね。
それにしてはラインナップに古い漫画家がおおいような。
内容は仕事場が見れたしインタビューもあるしで満足