マジかよ!!カラオケデートでアニソンを歌っても最近は引かれない!!!

カラオケ



Q.カラオケデートで男子がアニソンを歌ったら引きますか? 引かないですか?

引く   15人(24.6%)
引かない   46人(75.4%)



■そう思う理由を教えてください

●引く

・がっかりしてしまう(25歳/大学4年生)
・アニソンが嫌いだから(22歳/大学4年生)
・アニメオタク=美少女もののアニメが好き、の連想をしてしまうから(22歳/大学4年生)
・サークルみんなでカラオケならいいけど、デートではいやだ(24歳/大学院生)
・オタクっぽいイメージがあるから(23歳/大学4年生)

●引かない

・いまどきアニソン歌う男子って普通だと思う(23歳/大学4年生)
・楽しそうに歌うならそれでいい(22歳/大学4年生)
・趣味は人それぞれ(21歳/大学3年生)
・自分が好きなのを歌えばいいと思うから(22歳/大学4年生)
・自分も歌うから(22歳/大学4年生)
・流行の曲を知らなすぎて、アニソンかどうか気づかないと思うから(22歳/大学3年生)
・自分が知っている曲だったら問題ないし、自分も歌うから(22歳/大学4年生)
・個人の自由だし、否定するとけんかになる(24歳/大学院生)


全文はこちら




<ネットの反応>

引かない(大嘘)。お洒落なアニソンは許されるが、同人レベルやキャラソンなぞ歌おうものなら二度とカラオケに呼ばれなくなる。


よしここで俺が軍歌を!(周囲ドン引き)


そもそもカラオケ行かなくなったなぁ。最近の曲もしらないから必然的に昔の曲ばかりになりそう。


アニソンは幅が広いからね。「そばかす」とか「前々前世」とかは引かれないけど「タイガーマスク」とかは引かれるだろうし。理不尽


こういうアンケートで「引く」を答えている女に限って、JUDY AND MARYの「そばかす」を何の躊躇いもなく歌っている。


引かれるヤツはなに歌ったって引かれるし気にしないでいい


Bz、ラルク、TMRとか歌えばええんやろ


これB’zだし!アニソンじゃないし!(必死


本日の※記事かと思ったがそもそも※以外は非オタク女子と一緒にカラオケになる事は無いと思った。


実際アニソンとわからないってのは多いだろうな。普通にいい歌も多いし


じゃあ仮面ライダーをおみまいするぞぉ


電波系なら皆から引かれるわ。


忘年会をアニソンで乗り切ったワイ、高みの見物