【悲報】今となってはもう時代遅れの作品テーマや設定



時代遅れの作品テーマや設定ってあるのかな
今考えてる作品も10年後には古くてダサいテーマになったりするんだろうか










連絡取り合う手段が固定電話ぐらいしかない頃のラブコメも
今あえてやろうとしたら時代考証が必要なんだろうな






ネトゲものなんかもゲームの形態が変わっていけば何だこれありえないってなっていくかも






ダークヒーロー系ももう古いというか……






学園ものというジャンル固定何とかしよう!
10年前も思ったけど今期も学園ものとかまだある






魔法少女をひどい目に遭わせるやつももうそろそろいいかな…






10年前のドラマやアニメだとまだガラケー使ってて古いなーって感じた
今だとスマホやタブレット使ってるだろうし






ネトゲはVR描写を先取りすればいいんだろ






環境破壊がテーマの作品はまだまだ大丈夫そう






異世界転生も召喚も同じようなもんでしょって思う






↑ファンタジー世界への召喚は80年代後半~90年代前半に流行ってたね
冷却期間をおいて少しいじれば新しくなるわけだな
特殊能力持ちの女の子ばかりの学園に放り込まれて無双する話も10~20年後くらいにまた流行るだろう






血統!才能!勝利!






負けるとわかってて戦って意地を通すとかプライドに懸ける姿を描く話






小説とかだと50年前の作品でも面白く読めたりするしそこはクオリティ次第だと思う






光だけのヒーローにみんな飽きてる






悪の組織が悪の組織してないコメディもそろそろ賞味期限切れか






ロボットアニメ






ロボット娘ヒロインがまた再燃して欲しい






ツッパり物とかまたリヴァイバルするのだろうか






再放送アニメで見る携帯デバイスの変化は如実に時代を感じさせてくれる






主人公が特殊能力で無双って中高生に必ず突き刺さるから無くならないよな






食べ物漫画も息切れ感






忍者ものとか






スポ根だな






引用・転載元:http://img.2chan.net/b/res/418421826.htm