漫画ONEPIECE(ワンピース)873話(最新話)ネタバレ画像少年ジャンプ34特大号より→874話へ続く




※ネタバレ注意








<文字バレ&画バレ>

■城(シャトー)、ケーキになって倒壊中…!

冒頭は城が崩れて大混乱の首都スイートシティ。


「大丈夫か!?」

「手を貸してくれ!!」

「死ぬかと思った!!」

「ケーキに押し潰される~~!!」

ケーキの中の人々を救出する住民たち

「あっちからも声が! 引き抜け!!」

その後ろではニワトリ男爵が声を荒げている。

「何と!! ちょっと待て!!」

「お茶会はそんな事態になっていたのショコラ!?」

「ム…”麦わらの一味”が!!?」

モンドール「ああ散々だ!! 結婚式もウェディングケーキもムチャクチャ!!」

「ヴィンスモーク家暗殺も阻止され あげくにあのベッジが裏切り”ママの暗殺”を図っていた!!」

怒るニワトリ男爵「ベッジめ…!!」

「私はまんまとお前の実力を買っていたソワール!!」

コンポート「んでも爆発に関しては 一切が謎のままだねぇ」

オーブン「一緒に屋上にいたあいつらがやったとすれば自殺行為!!」

ニワトリ「──しかし一つ謎が解けたムール」

「実は”茶会”の間 会場への連絡手段が全て遮断されてたのだボン!!」

モンドール「おそらくベッジ達の工作だな」

オーブン「──何か伝えるべき用があったのか?」

ニワトリ「それが…!! 東の海岸を拠点にしていた『タイヨウの海賊団』が茶会の間に…」

「そうさあいつら逃げやがったんだガオ!!」

一同「!」

「ペコムズ!?」


カタクリとブリュレは麦わらとベッジを追う。
onepiece-873



カタクリ「麦わらのルフィの首は俺が取る」

「奴がこの先本当にママを脅かす存在になる前に 消しておく必要があると感じた」

カタクリたちの前にスムージーが慌ててやって来て、今すぐ逃げるようにと叫ぶ。
スムージーの背後ではマムが食いわずらいを発症し大暴れしていた。
onepiece-873-2



マムの手には、マムの前に立ち塞がったが為に寿命を抜かれたオペラが握られていた

シュトロイゼンを探すスムージーだが

肝心のシュトロイゼンは落下の衝撃(着地に失敗した)で瀕死の重傷だった


絶望する一同だがここでペロスペローが機転を利かす。

ウェディングケーキには予備があったが麦わらの一味が盗んでしまったと嘘をつく。


もしも嘘だったらお前の寿命で償えと言い残し、ゼウスに飛び乗るとルフィの所まで飛んでいくマム。


少しだけ時間を稼ぐことが出来たものの今回の食いわずらいを治す条件は

「マムの想像の中で膨らんだ食べた事もないおいしいケーキ」

どうあがいても再現不能の一品だった
彼等の窮地にプリンが駆けつける
onepiece-873-3



プリン「今回のウェディングケーキはチョコレートシフォンケーキよ」

「チョコの味なら私は総料理長にも負けない!」

「そしてシフォン姉さんはシフォンケーキのエキスパート!」

「私達ならあのケーキ作れるわ!」

プリンによると、ケーキの材料の予備はショコラタウンに集められているらしい

サンジから「なんて美しい瞳だ」と言われたプリンは侮辱されたと思い込み、復讐のためにマムに協力するつもりだった。

逃走を続けるルフィ達はナミの誘導によって誘惑の森にやってきた。


ローラのビブルカードを2枚に切り分けていたナミはもう1枚のカードでキングバームを従え逃走再開
だがそんな彼らの頭上に半狂乱のマムが現れ襲い掛かってきた。
onepiece-873-4




次号休載