JRA(日本中央競馬会)は、競馬とは異なる業種・業界の「声のプロ」達が歴代の名レースの競馬実況にチャ
レンジする Web コンテンツ「異種実況チャレンジ」を、9 月7日(木)から期間限定公開。

スペシャルコンテンツ!声のプロ「声優・花澤香菜」が東京競馬場で
歴代の名勝負を力強く・熱く実況! こんな実況もかなりアリ!?
数々のアニメや漫画、音楽まで手掛ける声優・花澤香菜が東京競馬場に来訪。客席や実況席からコースを見つめ、
日本ダービーのレースに思いを馳せる花澤。実際のレースと男性実況者の声が浮かび上がってきます。
競走馬たちが最終コーナーから直線コースに入る瞬間、花澤の「入りました」の一言で、
彼女による競馬実況がスタート。その大激戦の様子を、男性の実況とは一味違う爽やかさや力強さをもって伝えていきます。
レースを回想し、実況を終えると花澤は「これが競馬……たのしそー!」と絶叫しながら飛び跳ね、
その熱狂を体いっぱいに表現します。



異種実況チャレンジ | Umabi - 今度の休みは、うまびより。
















<ネットの反応>

・2013ダービーって勝ったの何だっけ?キズナ?


・花澤さんお得意のほわほわウィスパーボイスの実況じゃないんかい


・これはまた珍しい試みだな。


・実況っぽく無いけど声に迫力があっていいね


・実況というよりは演劇のセリフっぽいな


・こんな声出せるんだ。びっくりした