声優三森すずこさん激白「憧れは加藤英美里さん。仕事も完璧、ずっと可憐で素敵な女性。人の悪口を一切言わない」





suzuko



尾崎さんが三森さんに憧れるように、三森さんが「こういう先輩になりたいな」って憧れる方は身近にいらっしゃいますか?

声優の加藤英美里さんですね。仲良くさせていただいているんですけど、英美里さんは、ずっと可憐なんです。しかも、英美里さんが人のことを悪く言ったり、ネガティブな発言をしたりしているのを一度も聞いたことなくて。私は「聞いてくださいよー。こんなことがあって腹が立っちゃって!」とか、けっこう言っちゃうんですけど(笑)。英美里さんは「そうなんだ、大変だね、みもりん。でも、こういうこともあるよね」って、すべてを受け入れて、そっと包んでくれるので、素敵だなあと思っていて。

そういう先輩が身近にいらっしゃるのは、ありがたいですね。
本当に。お仕事もパーフェクトだし、現場でお会いしても、「いろんな声が出て、素敵だなあ」っていつも思っていて。大人の女性なのに、いつまでも可憐なんですよね。大人になればなるほど……女性って図々しくなる部分があるじゃないですか(笑)。その図々しさが、英美里さんにはかけらも感じられないところが、本当に見習いたいポイントだなって思います。私なんて、小さい頃からけっこう図々しい部分があるので……(笑)。

引用元:ライブドアニュースinterview










<ネットの反応>


・リアルゆるゆり


・やっぱえみりんは信じられる


・悪口ばっかり言う同業者がおるんやろなあ


・えみりんはマジで性格いいと思う


・ツイート見てるぶんにはポジティブ最強は彩奈だと思うがなあ


・俺らは悪口ばっかりだな