ワンピースに【覇気】を出したのは間違いだったな



1 名無しさん@おーぷん 13:00:48 ID:Y5z
砂や雷に水とか絶縁体とかで対処して戦うのが能力バトルらしく面白かったのに、
覇気を出してどのロギアにも物理攻撃通るってなってからつまらなくなった






2 名無しさん@おーぷん 13:01:43 ID:2ym
尾田がやりたいのはバトル漫画じゃないからな







4 名無しさん@おーぷん 13:03:18 ID:Y5z
いやバトルだろ、
覇気なんて言う脳筋バトルの要素以外の何物でもない









3 名無しさん@おーぷん 13:03:05 ID:MGT
うるせぇ!ドンッ









5 名無しさん@おーぷん 13:03:53 ID:edN
覇王色だけならアリやったな
しかも選ばれし者限定で





16 名無しさん@おーぷん 13:12:11 ID:csr
覇気が無いとロギアが強すぎるからな
なおあると一気にロギアが弱くなる模様





7 名無しさん@おーぷん 13:05:15 ID:9Xc
覇気攻撃も黄猿に通らなかったり
一応まだ鍛えられたロギア最強は変わらないから…







14 名無しさん@おーぷん 13:10:24 ID:Y5z
>>7
覇気があるせいで強さに優劣つくからつまらん、
強さは能力の性質や使い方などで決まった方がインフレ避けれる








8 名無しさん@おーぷん 13:05:48 ID:hzn
主人公がゴムで覇気なかったら最強じゃないから







17 名無しさん@おーぷん 13:12:16 ID:Y5z
>>8
主人公を最強にする必要ない。所詮はゴムで終わりだろ







10 名無しさん@おーぷん 13:06:26 ID:IGR
シャンクスの件が一気に茶番になった









13 名無しさん@おーぷん 13:09:07 ID:2ym
バトル漫画がやりたいなら尚更覇気なんてださんわ
なのに出したのはストーリーをスムーズに進めたいだけだから
難敵に策を練って戦うなんて今よりもますます
テンポ悪くなるだけだから勢いで倒せるようにしたんだよ







18 名無しさん@おーぷん 13:16:03 ID:Y5z
>>13
本当にスムーズにしたいなら
ロギアには実体が無いとかいう設定にしないだろ。

それに覇気を出しても1つの章でどんだけ長引いてるんだよ。
これでもワンピースを脳筋バトルだと思わないのか?
考えることを放棄してるんだよ尾田は








20 名無しさん@おーぷん 13:31:06 ID:2ym
脳筋バトルと思うとかの前にあれはバトル漫画じゃないんだから
バトルがどうとか言うのはお門違いって訳よ
尾田がやりたいのは戦闘の中身じゃなくて
戦闘中のキャラの掛け合いとストーリーに社会問題やらを絡ませることだよ







21 名無しさん@おーぷん 13:33:47 ID:2ym
ようするに人間ドラマが描きたいだけなんだから戦闘はワンパターンで構わない
とにかく敵を出していろんなやつと沢山戦わせるのが目的







31 名無しさん@おーぷん 13:46:27 ID:Y5z
>>21
それをバトル漫画と言うんだが…
全てを暴力で解決してる作品何か社会風刺にも訴えにもなってない。
それにワンピース何かにドラマ何かねぇよ。
バトルがワンパターンじゃなく、
バトルになる流れの方がワンパターンだわ








30 名無しさん@おーぷん 13:43:37 ID:9bz
道力とは何だったのか





22 名無しさん@おーぷん 13:36:00 ID:edN
収集つかなくなってるよなぁ





24 名無しさん@おーぷん 13:37:38 ID:M6I
でも覇気設定が無いと、黄猿とかどうやって倒すんだ?って話になるよな





15 名無しさん@おーぷん 13:11:14 ID:mWD
覇気はいいけど、もっと謎な力のままにしておくべきだった






引用・転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451188848/