ワンピースの尾田栄一郎が下手な理由



1 風吹けば名無し 13:22:00.77 ID:15H4kHYD0
ドラゴンボールとの比較

m1
m2










2 風吹けば名無し 13:22:51.91 ID:15H4kHYD0
・ゴチャゴチャ描き込みすぎ
・意味を持たないコマ割り
・視線誘導がメチャクチャ








5 風吹けば名無し 13:24:21.30 ID:15H4kHYD0
シンプルな10巻くらいまでの構図と絵に戻したら
まだ見やすくはなるな











13 風吹けば名無し 13:26:57.82 ID:rxkg/0Q/0
動画をコマ割りしているか
静止画を切り貼りしているか


の違いやわなぁ
だから流れに差が生まれる







9 風吹けば名無し 13:25:54.49 ID:LgLhwqGMM
なに言ってるかわからん






12 風吹けば名無し 13:26:55.55 ID:PG9IeCIc0
人気の差、ハイ論破








10 風吹けば名無し 13:26:50.33 ID:Gy9YYfKa0
じゃあその指摘全部のんで描き直したワンピースに果たして魅力はあるのかって話よ







19 風吹けば名無し 13:28:37.90 ID:UO2OSw6b0
>>10
初期の絵に戻せばええだけやろ







15 風吹けば名無し 13:27:15.41 ID:qVJEDkRR0
要するに
わかりにくいと言いたいのだな







27 風吹けば名無し 13:29:50.46 ID:rxkg/0Q/0
鳥山明
少ない線で描いてるが情報量が適切で瞬間的に内容が入ってくる


尾田
線が多いが話の流れにおける情報量は少ないが
無駄な情報量が多く内容が入ってきにくい








24 風吹けば名無し 13:29:12.40 ID:KjDioEwO0
攻撃の避け方の描写には圧倒的な差があるな
そもそも小さいコマで描くことじゃない





39 風吹けば名無し 13:31:39.45 ID:rxkg/0Q/0
尾田の絵は躍動感ないからどうしても線を多くしてインパクトを出さなきゃならん
構図とコマ割りも下手やしな








25 風吹けば名無し 13:29:30.94 ID:7Bzi3bgP0
例に挙げてる尾田のページはまだ見やすいほうじゃね





52 風吹けば名無し 13:34:14.15 ID:aS6WyJMJa
やっぱ鰤って神だわ









55 風吹けば名無し 13:35:01.51 ID:rxkg/0Q/0
そういう意味でブリーチはマジでうまかったんやぞ
読みやすいんやから





61 風吹けば名無し 13:36:00.49 ID:9ExhPHUMa
これマジ?
字を読まなくても内容が入ってくるブリーチって神だわ





60 風吹けば名無し 13:35:50.48 ID:YMdWEC2od
尾田は描きすぎ 久保は描かなすぎ







31 風吹けば名無し 13:30:48.17 ID:AUpO48/u0
個性的だけど下手では無いよ





34 風吹けば名無し 13:31:06.71 ID:Gy9YYfKa0
全ての漫画がドラゴンボールと同じ表現をまるまる踏襲してたらそれはそれでつまらんぞ





32 風吹けば名無し 13:30:54.16 ID:RBah4uzEa
鳥山と同じやり方で描いても
ただの鳥山コピーになるだけだしなあ






引用・転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1475036520/