【悲報】任天堂に入社した個人ゲーム開発者、1年も経たずに辞めてしまう



1 名無しさん必死だな 15:55:32.50 ID:YSuDhMJf0[1/2]








3 名無しさん必死だな 15:56:45.19 ID:V/0xlNayp[1/2]
才能あり過ぎて羨ましいわ





4 名無しさん必死だな 15:56:48.79 ID:4hZvZT1I0
作りたいものを自由に作れなかったってことか









5 名無しさん必死だな 15:57:38.24 ID:52RIxIyb0
確かインディーの人だろ
個人でしか作ってなかったから
大規模開発と噛み合わなかったんじゃね





6 名無しさん必死だな 15:57:41.87 ID:QWgv4wd70
まぁ入って直ぐ作りたいもん作れる会社なんてなかなかないからなぁ
こういうスタイルで行きたいなら今後もフリーやろな





7 名無しさん必死だな 15:58:08.89 ID:wJ2/Gajlr
Downwellの開発者だっけ?
ミニッツには関わってないの?







8 名無しさん必死だな 15:58:21.28 ID:/4m0slIg0
マジかよ
俺ならずっと居るわ







11 名無しさん必死だな 16:00:13.54 ID:2t3121kP0NEWYEAR
インディーゲームには素晴らしい作品がいろいろあって個人でも
すごいゲームは作れるとは思うんです。
でも、『ゼルダ』、『ダークソウル』、『ブラッドボーン』レベルのモノはAAAでしか作れないですよね。
そういったゲームを作る体験をしてみたくって…。それにゲーム会社に入って経験を積んで、
それから独立してインディーゲームを作っている人たちもけっこういるじゃないですか。
大手での経験があってこそ作れるというものもあるはずだし、
その経験を持ってインディーに戻るということも可能かなって。
https://entertainmentstation.jp/74082/2







301 名無しさん必死だな 18:04:36.44 ID:1xzfcTLop
>>11
経験だけもらったって感じか。







12 名無しさん必死だな 16:00:27.55 ID:IrCBsPdf0NEWYEAR
時代がねえ
ファミコン期だったらやりたいことやらせてもらえてただろうな





13 名無しさん必死だな 16:02:20.32 ID:DlMoXg+Wa
よく知らんけどそれって会社に勤めながらは出来ないもんなのかね
任天堂ならホワイトだろ





18 名無しさん必死だな 16:05:34.56 ID:BRnVXXuDM
>>13
業務に対しての対価って面ではホワイトだろうけど、
業務の絶対量で言えば他社と大差ないと思う







21 名無しさん必死だな 16:06:36.68 ID:onqu1MnL0
>>13
作りたいものを作るってのは中々ね







19 名無しさん必死だな 16:05:53.51 ID:i9rTpMOyd
スピード退社やん







24 名無しさん必死だな 16:07:15.82 ID:R7sqJGyn0
こういう奴を天才っていうんか?







29 名無しさん必死だな 16:08:09.98 ID:DLCcWqNp0
会社に入るってことはサラリーマンだからな
作りたい物があって作れる技量があるなら会社に属すること自体が間違い







47 名無しさん必死だな 16:13:37.19 ID:CDwoM+0Bd
>>1
こいつインディーで既に億万長者やろ
任天堂を退職できるとか悠々自適すぎん?







51 名無しさん必死だな 16:15:24.40 ID:t2rzajeud[1/3]
>>47
Downwellってそんなに売れたのか?







57 名無しさん必死だな 16:18:02.17 ID:acE5mffjd
>>51
国内や海外でクソ売れてる

つうかあの任天堂がインディータイトルの実績を認めて入社させてんだぞ
この凄さがわからんのか







68 名無しさん必死だな 16:22:26.86 ID:t2rzajeud[2/3]
>>57
クソ売れてるってどの程度なのさ
値段からしてかなり売れてないと億は行かんだろ







92 名無しさん必死だな 16:29:48.33 ID:eTJkiup6d[2/2]
>>68
http://applion.jp/iphone/app/1032708262/market/gb/

IOS版のみで各国100位以内をうろちょろ
DL数は数百万DL突破
この時点で億超えてる

さらにSwitch版、Android版、PS4版が存在する







107 名無しさん必死だな 16:35:05.38 ID:t2rzajeud[3/3]
>>92
そんな売れてたのかスゲーな
確かに億万長者だわ
まあ何にせよこの1年の経験も活かしてDownwell以上に面白いゲーム作ってくれればいいんだがな







49 名無しさん必死だな 16:14:39.70 ID:wgmGvVtM0[1/2]
規模の大きなゲームだと「作りたいものを自由に作る」ことができるのは決定権のあるほんの一握りの人だけ
この人は個人開発で自分で創造する喜びを知ってるから、チームの一員になるだけじゃ不満だったんだろうな
ただ大規模ゲームは部分をやる人がいないと完成しないわけで、どっちが優れているとかじゃない





50 名無しさん必死だな 16:15:22.89 ID:uPaFDsas0
まあ1年足らずというのは完全に自分の求める環境ではなかったんだろう
しかしどういう考えでAAAに関わりたかったのかは気になるな
指揮として全体を俯瞰するとなればどこもまず無理だろう







60 名無しさん必死だな 16:19:27.91 ID:Bs50RDCI0
何かDownwellをswitchに移植する為に任天堂に入って
移植が終わったから退社した感じに見えてしまう







71 名無しさん必死だな 16:23:57.99 ID:yh52FkRo0[1/14]
1年で何やってたんだろう?
インディスケールのタイトル開発でもしてたのか?







76 名無しさん必死だな 16:26:00.95 ID:/Gj/lF8IM
もう辞めたのかよw
はええよw







87 名無しさん必死だな 16:29:18.53 ID:yOuv8FyR0[2/3]
ああいう雰囲気でもっと規模の大きいゲームやりたかったなあ







90 名無しさん必死だな 16:29:45.25 ID:xkYpE5wj0
他人と仕事できる人とできない人いるしな







139 名無しさん必死だな 16:47:31.22 ID:nxOdoq4z0[1/2]
企業に勤めてたらそら自由には作れんよね







引用・転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1546325732/