デスノートは漫画と映画版どっちのエンディングが正解なの?

DEATH NOTE1巻夜神月
出典:DEATH NOTE1巻 集英社



1 風吹けば名無し 03:13:06.57 ID:A0oVrZ8O0
ワイは映画版





3 風吹けば名無し 03:14:08.37 ID:JCCeuqqJp
漫画に決まっとるやん?






54 風吹けば名無し 03:31:32.15 ID:LYyrK8Xo0
ジャンプ漫画なのに主人公が無様に死んじゃいかんでしょ








18 風吹けば名無し 03:18:31.08 ID:6tTEpxpNa
映画の終わり方がしっくりくるな
Lが勝つが死ぬってのがええわ







5 風吹けば名無し 03:14:32.06 ID:A0oVrZ8O0
命捨てるのはLっぽくないような気もするけど
でも命をかけると漫画でも行っとるしなあ








36 風吹けば名無し 03:24:12.98 ID:9fznqj/qr
>>5
原作のLは勝ち負けに拘るから自ら死を選ぶ様なことはしない気がする







42 風吹けば名無し 03:25:56.29 ID:A0oVrZ8O0
>>36
死んでも勝ちは勝ちだしなあ
まあでも意見が分かれるとこではあるわ








13 風吹けば名無し 03:17:05.04 ID:lSBimuwDa
リューク「デスノートを使った人間が天国や地獄に行けると思うな。死んでからのお楽しみだ」
ライト「天国へも地獄へも行けない… それだけでわかったよ リューク」
リューク「ん? 何がだ?」
ライト「単に天国も地獄もないって事だろ?」
リューク「! ………………
     おまえには本当に驚かされるな。人間って奴は皆 天国や地獄の存在を本気で信じ切っていると思っていたが。
     ああ おまえの言う通り 天国も地獄もない。生前何をしようが死んだ奴のいくところは同じ。死は平等だ」






映画はこれ全カットしよる









6 風吹けば名無し 03:14:35.10 ID:fiMRxD0R0
どっちも同じ結末やん







9 風吹けば名無し 03:15:16.50 ID:A0oVrZ8O0
>>6
ファッ!?







17 風吹けば名無し 03:18:27.43 ID:fiMRxD0R0
>>9
尺の問題でニア編が短縮されとるだけでLは死ぬ(あれやらなくてもどの道死んでたしキラが殺したようなもの)しキラも正体バレて死ぬ
どこも変わっとらんやろ







21 風吹けば名無し 03:20:26.91 ID:A0oVrZ8O0
>>17
ごめんちょっと言ってる意味がわからん







15 風吹けば名無し 03:17:49.81 ID:IweKLwSz0
映画で女友達を利用して殺したのは月の行動理念から外れていたと思うんだが





24 風吹けば名無し 03:21:09.28 ID:k40Bb64q0
映画のエルってなんでミサの死神がノートに名前書くってわかったんだ?
それに合わせて死んだふりしたんやろ?







32 風吹けば名無し 03:22:43.74 ID:A0oVrZ8O0
>>24
レムがいきなり隣の部屋行ってワタリ死んだらある程度察するんちゃう?







38 風吹けば名無し 03:24:35.60 ID:lSBimuwDa
>>32
でもレムがワタリ殺したのって想定外だよな
ワタリ死ななかったら成り立たないんじゃないの







34 風吹けば名無し 03:23:43.49 ID:k40Bb64q0
>>32
エルなのにそんな博打みたいなことするんか?
相当な賭けやろあのあたりのシーン







47 風吹けば名無し 03:27:40.98 ID:9fznqj/qr
映画だから勢いで済まされたけど冷静に見直すとあの辺大分ガバカバだよな
いつ月の目盗んでノートに名前書いたのとかパッパに相談したのとか







52 風吹けば名無し 03:29:30.03 ID:k40Bb64q0
>>47
ワイはその辺気になってどうも高評価できんかったわ
損したんやろうな







39 風吹けば名無し 03:24:41.63 ID:Pk5tKuJjp
というか漫画映画関係なくあんだけキラ有利の設定であそこまで追い詰めたLすごすぎだろ









14 風吹けば名無し 03:17:20.74 ID:Pk5tKuJjp
結局Lが一番頭いいんだよな?





53 風吹けば名無し 03:31:03.96 ID:Be8yyEG70
LはリンドLテイラー使ってライトの事嵌めた時も別に言わんでもいい事ペラペラ喋ってライトに情報と警戒心与えてたけどあれアホやろ
全部黙っとけばええのに







57 風吹けば名無し 03:33:30.14 ID:A0oVrZ8O0
>>53
いってもLも負けず嫌いやし







51 風吹けば名無し 03:29:09.95 ID:bj6rdOfu0
ワイがデスノート拾ったらもっと上手くやれた定期







56 風吹けば名無し 03:33:15.94 ID:A0oVrZ8O0
>>51
普通にやれば絶対バレないしな







58 風吹けば名無し 03:33:38.32 ID:+JbY74qh0
>>51
そもそも神になろうとするような精神性も持ってなさそうや
バンバン殺すやろ







64 風吹けば名無し 03:35:38.60 ID:c3rz+x1Ir
ライトが劣勢になるのは一応自分ルールと倫理、何重にも保険うってバレないようにする為足枷が多すぎるからな
ニアとかやりたい放題だからライトが同じやりたい放題の土俵に立ったら圧勝する気がする





25 風吹けば名無し 03:21:14.79 ID:FjT2ViwN0
お前ら映画版新デスノートのこと忘れとるやろ


すごいぞ









27 風吹けば名無し 03:22:00.21 ID:+Q2RixpT0
>>25
クソやろあれ







30 風吹けば名無し 03:22:29.24 ID:FjT2ViwN0
>>27
ワイはすごいとしか言ってへんからな







29 風吹けば名無し 03:22:08.37 ID:haCvDUul0
ドラマをハブるな


ドラマをハブるな







引用・転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1493835186/