漫画で人気キャラを負けさせる展開って一歩間違えると大変なことになるよな





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1 名無しさん 00:35:25
人気キャラを負けさせ方って難しいよね
株を下げないようにしなきゃいけないんだろうけど
あんまりやりすぎると保護動物みたいになるし





81 名無しさん 08:31:36
>>1
鰤はとにかく下手だった






2 名無しさん 00:36:03
時には惨敗させる勇気も必要










5 名無しさん 00:38:03
負けてもそれがカタルシスに繋がるかが大事だと思う






6 名無しさん 00:38:22
ジジババにして年には勝てないのが無難






7 名無しさん 00:40:01
言い訳がましいとか言われてネタキャラに転落するだけだろ鬼龍を見ろ






9 名無しさん 00:50:08
>>7
しゃあっ!負けた弟へのフォロー!






8 名無しさん 00:44:46
人質に気を取られて負けるのはあまり好きではない






11 名無しさん 01:02:34
ラブコメの人気キャラが恋愛で負けたときってだいたい炎上してるイメージ






12 名無しさん 01:05:54
普通に惨敗して、そこから何らかの精神的成長が垣間見えれば良いよ
サイヤ人みたいに死に近づくほど単純に強くなるってのは最終手段だけど





16 名無しさん 01:11:03
2連敗だしやつら次は必勝を期してくるだろうし、3戦目はメンバー交代して俺が出るわ
ヤツには俺でも勝てん
伊達はさぁ…






17 名無しさん 01:16:49
刃牙も負けてるな






18 名無しさん 01:17:22
それまで散々連戦続きで満身創痍状態で戦わせるとか






22 名無しさん 01:37:07
攻略できた方が凄いって誉められるやつを主役側に持たすとかどうです?







28 名無しさん 02:34:18
そういうのはプロレスが根底にあるキン肉マンが上手いと思う






29 名無しさん 02:37:08
勝てる直前で敵に情けをかける必要が生じる






31 名無しさん 03:33:49
不調で負けると普通なら勝ってたよな?みたいな謎議論でファンコミュが荒れがち






33 名無しさん 03:37:48
>>31
ファンコミュなんて絶好調で戦ってたのに負けた途端不調だったことにされたりするような場だし






36 名無しさん 03:40:49
どうせ負けるなら全力出し切った上で負けさせて欲しいなぁって






40 名無しさん 04:09:55
話の節々でずっと勝敗ギリギリのラインで勝ちを収めて来たと分かるようにしておけば一回や二回負かしても大丈夫だと思う
そして次はまたどうにかして勝つみたいな






41 名無しさん 04:56:52
テニプリでよくある
前の戦いで負けたキャラが次の戦いで
「実は前の戦いでは封印していた技だ」
とかいって新技使うのあるけど
技もったいぶって負けるのってすげえバカだと思う






43 名無しさん 05:19:16
テニプリに関してはそういうのの繰り返しみたいな漫画だからまあ






45 名無しさん 05:24:03
ストーリー上負けに意味があるんなら強キャラが負けてもなんということは無い
問題は負け方なんだけど
相手が理不尽な無敵ギミック持ちとか理由も無く今日キャラが普段やらないようなミス連発して弱体とか
そんなのは勘弁してほしい






46 名無しさん 05:31:14
作中で復活システムが出来上がると人気キャラでも雑に死ぬ様になる






48 名無しさん 05:38:11
主人公の世代では最強打者のキャラも容赦無く負けさせたダイヤのA好き






50 名無しさん 05:42:14
チームスポーツだと個人の力量では劣ってなかったんだけど
結果的にチームは負けちゃったみたいな形もあるね
スラムダンクの仙道とか個人の能力では今でも最強のイメージある(中学時代、北沢には負けてるけど)






54 名無しさん 05:51:47
>>50
オールラウンダーよりも
特化能力の方が勝つみたいなパターンもあるな






56 名無しさん 06:30:13
何か迷いがあって吹っ切れずに戦うとか
流れで戦っちまったけど俺なんでこいつと戦ってんだ? とか
実はこいつ倒しちゃいけないやつなんじゃないか? とか






58 名無しさん 06:41:48
戦っていいか迷ってたとか悩んでたが無難な落とし所
フリーダムぶっ刺された時とかのキラみたいな






59 名無しさん 06:52:52
こいつはぶっ倒すべき敵
と認識できないと全力出せないとかは結構あるよね






62 名無しさん 07:14:23
スポーツだと怪我させたり采配ミスだったり






74 名無しさん 07:51:11
山田には勝つけど殿馬や岩鬼にしてやられる






75 名無しさん 07:56:33
>>74
不知火か






76 名無しさん 08:11:00
トーナメントみたいに順に戦うやつで人気キャラが敵役と主役より先に戦うと「ああこいつ負けるな」と思えてしまっていけない






83 名無しさん 08:46:04
読者が納得できつつ
えこひいきされてる感をいかに消せるか
あんま良い例が思い浮かばないな






87 名無しさん 08:51:47
読者と言う大きな単位ではなく自分が納得できるか否かなので正解なんてないんだ






90 名無しさん 08:54:40
バキの花山みたいに人気なんだけど強さ的には中の上くらいのヤツは
強豪を一瞬だけビビらせるみたいな負け方しかない






97 名無しさん 08:58:37
意外性が上手くいってるのと
意外だったらなんでも面白いわけじゃねーぞってのがある






98 名無しさん 09:00:05
最強キャラの扱いが難しくなるってのもあるあるやな
勝つって分かり切ってると面白くないが
かといって負けさせるワケにもいかない