【悲報】NARUTOの中忍試験、20年あまりでヌルくなりすぎてしまう





NARUTO1巻表紙ナルト
出典:NARUTO1巻集英社










1 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 16:51:58.263 ID:ryMGeULE0
NARUTO時代

一次試験・・・筆記(カンニング前提の難問。持ち点0で連帯責任失格。
          ラストは受験資格永久剥奪のひっかけ問題)
二次試験・・・死の森(5日間の巻物争奪戦。猛獣や毒虫あり。ギブアップなし
           モブ3人我愛羅に瞬殺。大蛇丸乱入というオマケ付。)
三次予選・・・個人戦(20人もいるので二次試験の後すぐに予選をして半分に。
           結果シノの相手腕ちぎれる。カンクロウの相手全身骨折。
           ヒナタ心肺停止で死にかけ。リー車いす生活に)




BORUTO時代

一次試験・・・〇×問題(間違えても炭のプール落ちるだけ)
二次試験・・・3vs3の旗の取り合い(半分はうかる。運動会かよ。しかも市街地)
三次試験・・・個人戦(全員で12人。シカダイはボルトが20人影分身しただけで
           ギブアップ)







2 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 16:52:38.924 ID:kQG0F5OK0
平和やね








41 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 18:34:09.716 ID:rQqf7hp4p
旗の取り合いはいくらなんでも酷いわ












4 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 16:53:28.725 ID:bL61zy1Jd
大国間の戦争が終わって、平和になったからだろ
作中にも、この時代に忍を目指す子供~とかあったから、それだけ戦力を持つ必要が無くなったんじゃね







3 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 16:53:08.837 ID:icDH/yJca
平和ボケ







8 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 16:54:27.966 ID:LLQTmexaa
忍者自体需要無くなって来てるし







6 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 16:54:05.270 ID:e+DixzRtM
これだからゆとりは







13 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 16:57:46.792 ID:XhCArCbc0
我愛羅大蛇丸がヤバいだけで死の森もそんな危険ではないだろ








30 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:28:13.691 ID:BcTkgg630
>>13
死の森は普通に危ないだろ







27 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:15:05.314 ID:ryMGeULE0
>>13
5日間のサバイバルだからな。後付けだけどカリンは猛獣に食われそうになってるし・・・
しかも事前にアンコ先生から死んでも文句ないと言う同意書提出するように
言われてるし、監視役の中忍からも「自分でもこの試験を無傷で突破は無理なのに我愛羅すげえ」
て言われるくらいだし・・・







15 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:01:09.330 ID:oY4RaD4h0
少子化なんだよ分かってくれよ







28 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:17:28.162 ID:jgwnhaw60
ナルトの頃ってまだ戦時中って設定だしね







23 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:07:47.055 ID:7lqUorDT0
ナルトとサスケが里守ってくれるだろうしへーきへーき







24 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:09:05.946 ID:U2r2JF+F0
しかも合格したのがシカマルだけ
難関資格すぎる








50 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 20:11:54.741 ID:ryMGeULE0
>>24
ナルト初受験時から3年後には同期+ネジ世代も合格してるから
合格率のバラバラっぷりがひどい







43 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 18:48:04.220 ID:Mrw9GnGN0
てかあんだけ参加者いて中忍なれるの一人だけってそれまでそれで人員足りてたのか?







32 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:41:08.373 ID:ryMGeULE0
一次や三次もそうだけど
二次試験の難易度がそれこそ天と地くらい違うな。

ナルト時代・・・別の書を持つ13チームが敵。我愛羅みたいな同じ天の書を持ってても殺すサイコもいる。
         試験期間は5日間。猛獣にも注意が必要。ギブアップは認めない(これがデカい)


ボルト時代・・・敵は相手チーム3人のみ。戦場は市街地であらゆる所に監視カメラ(安全対策ばっちり)
         トランシーバーあるから仲間の状況把握も完璧。



これマジで中忍の価値だだ下がりだろ?







34 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:44:50.320 ID:jgwnhaw60
>>32
ナルト達の方が忍者っぽいな
特にギブアップは認めないってとこは







33 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:44:37.396 ID:jTAUjl0pH
ナルトサスケサクラ意外を合格させたことのないカカシがアカデミー生全員
下忍合格させたからな








35 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:44:59.575 ID:BcTkgg630
>>33
カカシも丸くなったもんだな







37 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:50:10.346 ID:yI/5GFcr0
>>33
キャラ変わりすぎワロタ







25 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:09:33.623 ID:L1Tp0SJNa
教育レベルが上がりまくり
アカデミー生でもガンガン術使ってるじゃん








36 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:47:41.559 ID:y8NhJMsE0
ボルト世代は中忍試験の段階でかなり術使えるから基準で言えばもう中忍レベルなんじゃね
死地を経験しないだけで







40 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 18:13:28.183 ID:ryMGeULE0
>>36
>死地を経験しないだけで
それあかんやろ。中忍に必要なのって戦闘力より判断力とか統率力とか指導力とかその辺だろ?
だからこそナルト時代はシカマルが合格したんであって。







38 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:55:59.889 ID:ryMGeULE0
しかもナルト達の時の中忍試験てカブトみたいな明らかに10代後半の奴や
下手すりゃおっさんみたいなのも混じってるのに
ボルト世代じゃ12~15歳くらいなのがほとんどになっててワロタ。
万年下忍のガイのお父さん報われないな







42 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 18:44:58.947 ID:ryMGeULE0
三代目火影「中忍試験とは命がけで戦うからこそ意味がある」

こう言ってたのに・・・







39 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 17:57:03.948 ID:LW/OPcuGp
てか描かれてる二回ともまともに最後までやりきってないのがなんだかなぁ







45 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 19:00:33.963 ID:ryMGeULE0
リーはまだしもヒナタはどうやって中忍になったのか不思議だ。
ちゃんと指揮できるのか?現実世界の管理職みたいなもんだろ?







48 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 19:43:34.578 ID:rQqf7hp4p
イルカ先生て中忍だけど戦闘力は
下忍と大差ないよな?







49 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 19:56:49.100 ID:icDH/yJca
>>48
でかい手裏剣背中刺さっても平気そうだし防御力は高い








引用元:ttp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521877918/