るろうに剣心を買って読み返してるけど、めちゃくちゃ面白い





るろうに剣心完全版1巻緋村剣心
出典:るろうに剣心完全版1巻集英社










1 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 04:09:13
弥彦の成長っぷりも全てが良い








5 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 04:15:46.281
見様見真似の飛天御剣流かわいい









4 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 04:12:30.694
むしろ弥彦の成長が途中からいらなかった
勝てたのは紙防御のコウモリとオカマまででさ
最後の戦いは歯ぎしりして見てるくらいが良かったな












9 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 04:21:38.167
>>4
コウモリとオカマは色々頑張ってたけど玄武はやりすぎ感というかなんか適当だったな







3 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 04:11:02
京都しか覚えてないにわかあるある








63 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 07:32:07.479
薫殿はジャンプで歴代NO.1の正統派ヒロイン









8 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 04:18:32.507
青紫初登場のオールバックからだんだん前髪になってくのクソ笑えるよな








10 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 04:22:54.632
操ちゃんかわいい杉なんだよなあ…(´・ω・`)








7 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 04:18:26.814
るろ剣は有名なのに河上彦斎知ってる人少ないよね







39 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:51:36.895
>>7
剣心の登場人物制作秘話に河上彦斎の名前が載ってるが
それを覚えてる人は殆ど居ないだろ







17 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 04:54:53
>>7
四大 人斬りの一人か







37 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:49:04.683
>>17
そうそう!
知ってる人いるとなんか嬉しくなる







38 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:50:23.220
河上万斉はるろ剣の世界にもいて書き下ろされてたよね
お互いにやりくちが似てるから剣心がやった案件と自分がやった案件がごっちゃにされて迷惑してるって設定らしい







40 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:52:18.600
>>38
それは初耳だな







42 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:53:53.773
>>40
割と後になって出た完全版あたりに載ってるんだったかな確か







55 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 06:15:37.711
河上彦斎はジンエの方がしっくり来る
剣心は後家鞘彦六に近い





56 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 06:16:08.703
中途半端に史実の人間がいるからフィクションに成り切れてないんだよな。








12 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 04:45:39.886
そういえば作者は「悲しい展開だが、薫はあそこで死しておくべきだった」
って言ってたな。

でもジャンプ漫画の方針としてかな?
生かす事にしたとか。

死んでたらどういう終わりかたになっていたのかな









13 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 04:47:33.248
>>12
そうだっけ?
散々迷ったけどハッピーエンド最高!!
みたいな感じじゃなかったか







26 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:14:30.867
>>12
ジャンプ的とかじゃなく単純に
そこで薫が死んだらその後で剣心がどんなに心の中で答えを見つけても
物語としてハッピーエンドにならないって理由でやめたって感じだったはず








18 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:05:22.705
でも薫は死んでない伏線張りまくりだったじゃん?








19 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:06:07.707
伏線なんてあったっけ?







20 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:07:59.943
>>19
あったろ
だから生きてても読者は後乗せサクサク感なかったし、洞察力が鋭い剣心は回想のなかで薫が死んでない結論に気づいた








23 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:11:11.286
薫が殺されるところを誰も見てない

やたら生人形にこだわる敵

世界観的に時間かければ特定の他人に化けれる設定(般若がやってた)

縁は若い女を殺せない伏線







27 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:15:07.890
>>23
殺されるところを見てない以外がなんかよくわかんない
憶えてないだけなのかな

恵が間違いなく死体です→蒼紫が信じないぞ!って切り刻む
ってのは憶えてるんだけどなんで気づいたの?







35 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:39:41.662
蒼紫に関しては普通に調べた結果そういう可能性があるかもってことが分かったってことのはず
夷腕坊に人ひとり収納できるスペースがあること発見したりとか







30 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:27:35.193
剣心が抜刀歳に戻ろとこ好き






61 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 06:56:06.751
実は剣心が完全に抜刀斎に戻った状態で闘ったのって元新撰組の2人だけなんだよな








51 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 06:07:59.597
俺も当時は二重の極みを必死で練習してたけど
安慈が地面に剣ぶっ刺してやってた遠当ての原理がどうしても理解できずに挫折した







52 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 06:09:25.228
>>51
かわいい







45 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 05:58:06.257
北海道編もなかなか面白い







58 以下、?ちゃんねるから以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 06:29:15.495
剣心復活のくだりは大人になってから読み返したら感動したな
どんなに小さくても助けを求める声の為なら彼は再び立ち上がるってところ





引用元:ttp://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1571944153/