ダイの大冒険ってそういえば敵が味方になっても
バトル漫画で定番の弱体化などせず
相応の強さを維持してたよな
ヒュンケルなんかむしろパワーアップしてたのでは

クロコダインキャラクターパラメータ







   




1
スレ画に悪意を感じる







2
ギガブレイク2発も喰らって胴体貫通してライデイン喰らってもまだ生きてるスレ画どうなってんだよ







3
おっさんは防御にも使える真空の斧のままの方が良かったんじゃないかな
Gアックス使いこなした必殺技あったっけ







5
ヒュンケルはパワーアップというより
決してHPが1以下にならないというのがおかしい







6
一応防御状態で喰らったのかね







7
コアを破壊しなければ死なないフレイザードみたいなのだと説明が付くのだが…







9
クロコダインでググったら「ダイの大冒険 クロコダイン 死亡」って検索予測が出てきた







10
おっさんはキルバーンがマジになるレベルには強いぞ







11
基本的にみんな不死身よね







15
おっさんは初っ端に玉化ではなく
肉壁役やってから玉化して欲しかった







19
おっさんもけっこうミストにやられてたような
地上戦のあともろくな回復もせずぶっ通しで戦ってたし







20
わにのおっさん弱くね?







31
あのHPと耐久力に攻撃力もあり素早さも低くない
MP消費なく撃てる必殺技があり武器の効果で全体攻撃も可能
さらにやけつく息も使えて配下のモンスターを呼ぶことも出来る
絶対にパーティから外せないやつだよ







22
おっさんが弱いんじゃない
敵が強すぎるんだ







24
おっさんはロモスで戦った時に精神的に迷い抱えてたから弱かった
バラン戦は覚悟を決めてたから奮戦できた
世界観はドラクエだけどそういうところは少年マンガなんだよな
良い塩梅







25
だいぼうぎょ使ったんやろ







27
おっさんの仕事はポップ上げだからな







28
序盤で戦って倒した相手が強かったらおかしいでしょ







30
おっさんは集団戦闘のほうが得意っぽい伊達に獣王名乗ってない







32
おっさんが正々堂々気力に満ちた戦いを挑んでいたら当時のダイは勝てなかった可能性がある







34
ザボエラが余計なこと吹きこまなければあそこでダイの大冒険完結していた







37
おっさんの皮剥いで鎧にすればいいんじゃないの







39
ヒュンケルとフレイザード紋章無しで勝ててるのにおっさんは無理だったから強すぎ







40
クロコダインかヒュンケルがタンクしないと死ぬからな…
というかアニメみてて思うけどモンスターデザインいいなぁって思う
フレイムとブリザードですらカワイイ







43
新竜騎衆候補だからよ

新竜騎衆






47
おっさんにも魔斧の鎧があれば







45
クロコダインとラーハルトじゃ
レベルが違いすぎるだろう







48
クロコダインはバランからこれだけ買われてる漢ぞ

バラン完全に人間の味方というわけか






49
確かに6団長中から選ぶならクロコダインか
クロコダイン
ヒュンケル
フレイザード
ザボエラ
ミストバーン
バラン







50
海戦騎として水中戦やればおっさんの方に分があるやろ







54
だからおっさんが玉になったのはリザードマンで魔法抵抗が低いからだって言ってるじゃん
リザードマンが魔法抵抗低いのは定番だろ







55
バランは竜騎衆のメンツを見るにケモナー好きなのかも…と思えて来た
六団長で一番条件に合うのはもちろんクロコダイン







61
そもそもおっさん斧技持ってないしな
アバン流にあったらしいから見せてもらえば良かったのに







62
アバン流斧殺法
あるのかな







67
武人キャラでコミュ能力も敵味方両方からの信用も高い有能キャラ