打ちきり漫画家は戦うべき
だそうだ

唐突ですが終わりです









   




3
昔ならまだしも今ならネットにいくらでも掲載出来るんだからゲタはかせてくれる出版社で駄目だったやつとか論外だろ







5
編集と漫画家のゴタゴタなんてどうでもいい
どっちにしろ売れなかったのは事実なんだろ







7
売れなかったと言う事は読者の人気がなかったって事だろ
終わるのは当然の話で文句言うところある?







8
電子書籍の時代だからDLsiteで一人で漫画売ればいいだけやぞ







9
普通に見れる絵だったの?話の問題?







10
漫画で見返してやるとかじゃなく
言葉で愚痴愚痴と…







14
編集とのトラブルをあとがきとかweb漫画とかに描くのってお前誰?って知名度の奴しかいないよね







15
自分以外のところに打ち切りの原因求めるようなやつだから打ち切られる程度のマンガしか描けないんだよ







19
いや売れなかった理由を考えろよ







20
ラノベも同じような事情だろ
売れないものを実入りも無いのに延々と書かせるのも拷問だよ







21
たとえでっかい広告代理店の猛プッシュがあってつまらん漫画は売れないご時世だからね







24
漫画家が「コレは売れます!」と売り込んだ立場で
編集はそれを信じて本にしたら売れなかったんだから
騙されたのは編集の方だろ?







25
漫画家がよく「漫画は初動が大事だから発売してすぐに本屋で買ってー」
みたいな悲鳴にも似た宣伝したりするけど
言っちゃ何だが読者にメリットが無いんだよな







26
編集と戦っても何も好転しないんだよなぁ…







28
盛り上げるのが仕事の人が最初頑張って盛り上げるのは当たり前だろ…
嘘つかれたとか思ってんのか?







31
最近のマガジン系は時間が経てばほぼ確実に電子で一巻無料になるから
続くかわからん一巻の時点で買うのは馬鹿とすら思えてくる







33
そこが見る目なくて本当に売れるネタなんだったら他所で拾ってもらえるよ







34
昔角川でやった書店で買えば電子版無料って駄目だったのかな







36
編集と知り合って覚えがよくないと連載も本も出せないって事自体がある種の既得権益だったから
それがSNSやネットの力でなくなって単純に実力勝負になっただけだな







38
戦うべきは読者とだろ
そして漫画で戦えや







47
この手の訴えはよく見るが面白くない漫画が圧倒的に多い







51
面白かったら単行本を買うだけで
つまんない漫画家が退場しても別に俺らが気にすることではないしな







54
絶対自分の作品が面白くないことを気づかないふりしてるよね







64
スレ画の人未だに編集がどうとか言っててもう色んな意味で終わってた







68
なんでこういった編集部を訴えるような独白漫画が増えたかと言うと
誰でも簡単にデビューできるようになったせいなんだよな
昔は印刷技術が低く最低3万部は売れなきゃ赤字だったから、新人をデビューさせるときは、育ててそして厳選した奴らしかデビューできなかったのに
今は数千部から発行できて更に赤字にもならんから「とりあえずデビューさせてみっか!当たるかもしれんし」の
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式になったせいかもしれん
結果、未熟な漫画家が増えて人のせいにする漫画も増えたわけさ







73
本人が無理矢理終わらせたくないからネットで続き描きますって言ったらできるの?







74
やっぱりアンケート至上主義がナンバーワン!







75
とりあえずKindle読み放題で一冊読ませろ
立ち読み程度じゃ騙される







81
アンケートシステムいいかげん見直さない?