原作読んでる声優は好感持てる

中村悠一封神演義インタビュー









   




1
原作推しまくりだな







4
なろう原作とか読むの苦痛に思う声優いそう







5
肝心のアニメに問題があるとあまり好感に繋がらない気もするけど
スレ画はそもそもその声優自身がオタクだから好感持てる







6
出番少ないのに分厚い原作 読破する人もいる







7
まぁ実際読んでなくても読んでると言っておけば良いし
わざわざ読んでないことを言わなければ良い







9
未読よりは演技に幅が出るだろうし役作りの一環としてなら普通のことじゃないかな
「愛がある」みたいな評価はよくわからんが







11
その普通をやらないのが普通になってるのが日本の演劇界だから演技派俳優みたいな本末転倒な言葉が生まれたりするのよ







10
無職転生の全巻読破は大変だよな







17
監督「読んだけど何でこんなのがウケたのか理解できないので俺が面白くします」







19
登場人物は先の事を知らないから知らないで行動している部分を演じるために読まないというのも一理ある







20
声優はキャラを理解してるかであって物語全体を知ってるかは関係ないからな
監督とかが読み込んでないのは論外だが







22
ワンピースの作者の自分で決めてない部分を声優に任せるってのはすげーな







24
関智みたいに原作を事前に読まないしやった後すぐ忘れるけど完璧に演じるのがプロだよ







27
原作読んでると意味が繋がるものでも
アニメ版だとそのイベント起きてないじゃんとかもあるから
あえて原作読んでないですその方が新しいものが出来るかと思って
みたいなクソリメイクのクソ常套句をお漏らししなきゃどっちでもいいよ
そういう意味ではスレ画は原作ファンを装ってクソを面白いよとすすめてるからクソだよ







28
大塚明夫さんがFate ZeroのドラマCDやる前に原作読んで泣いたって言ってたな







31
まあナツコとか森田みたいな製作スタッフが原作冒涜してたら演者がいくら頑張ってもアニメは残念な出来になる







32
下手に作品愛ありますよ~って感じ出すとそれはそれで面倒なファンがくっついて来る







35
興味無い原作だと途端にやる気失せる杉田みたいなのもどうかと思うけど







37
最初クズだけど後で改心するみたいなキャラは原作読まない方が良い演技できそうな気がする







39
声優じゃないけどとあるアニメ映画の主題歌を担当した歌手がインタビューで「おもしろい映画ですからぜひ見てくださいね!」とか言ってて舞台挨拶にでててその後の映画所映画終わったあと泣きながら「今初めてみたんだですけど感動して感動して」と言っていたのを思い出した







40
ちなみに声優初挑戦する芸能人や役者はほぼ100%原作どころか脚本すら読んでこないそうな







41
原作読んだら酷いなこれなんでアニメ化されるんだよって思ったんですがアニメスタッフの頑張りでこちらは良い作品に仕上がりました是非見てください!!







42
こんなお世辞が言えるようになるなんて…成長したなあ







43
なろうに限らず原作読むの辛いのあるじゃん
小説苦手とか巻数多いとか
つまらないからとかいうならそれは個人差だ







47
速水奨はバランやる時あくまで台本ベースでやってるらしいしそこらへんは人それぞれの演技方針とは思う
まぁバランの場合は何故かクロコダインの中の人が聞いてもいないのにホイホイ原作情報を教えに来るらしいが







56
仕事は仕事!演技は演技!!!!







57
竹中直人はあえて台本1ページも読んでこないって言ってたな







58
鬼滅原作読んでないアピールをあそこまで有効活用した猗窩座の石田彰はすごい







63
ベテランだと京田尚子さんが原作チェックするタイプだっけか