80年代漫画スレ
シェイプアップ乱
よくスレが立つような超有名漫画以外で


シェイプアップ乱11巻













   




1
あごが長いしゃくれてニヤけてる
昔の漫画の特徴







4
どっきんロリポップ
小学生時代の俺の一部分を奮い立たせてくれた漫画







9
ぼくのブラジャーアイランド
作画担当がキャンディキャンディの人と後で知ってたまげた







10
マイコン刑事
秋田名物ダシタイナ号だったが数年前全話電書化
原作がすがやみつるなのでやたらバイオレンス
人の命が羽根より軽い







14
Oh!透明人間







15
徳弘正也は人体の描き込みが緻密過ぎて人によっては忌避感を感じる
俺もそっちのタイプ
漫画はもっと漫画漫画してて欲しい







16
装甲武神ヤマテック
80年代アニメ風C調変身ヒーロー漫画かと思いきや
ピー・プロ真っ青の地獄絵図漫画
女子供もサクサク殺される







18
まぼろし佑幻
催眠術バトル漫画
最終回は主人公死亡ヒロイン廃人







19
ブリザード・プリンセス
女性作家は活動時期がみじかいな







22
鈴宮和由は作風からして80年代の申し子みたいな人
息するようにアニメ特撮パロとか枠外のツッコミとか
背景に読者への私信とか
実際90年代入った頃に活動休止したし







20
ふぁいてぃんぐスイーパー
二巻漫画家が終わってから話題にならなくなったような気がする







23
昔の漫画家はあっこの人あの漫画家のアシ出身だなというのが結構わかりやすい







25
カバディを最初に取り上げた漫画はコレだと思う
イケナイBOY







27
カルナザル戦記ガーディアン
何に影響受けて描かれたか色々とわかりやすくはあるが
そういう事も含めて大好きな漫画







28
多分誰も知らないと思うけど高校生の男女が異世界に飛ばされて
主人公の高校生が元気って名前で異世界にヒロインそっくりの姫様がいて
最後異世界を救って現代に帰ってくる漫画を知ってたら教えてほしい
ちなみにがんばれ元気ではない







30
弥生の大空
野辺利雄はいろいろ変化しながら長く描いてたな







31
おがみ松吾郎
好きな不良漫画







33
いーかげんハ短調
結構好きだったけど10週ぐらいで打ちきられて未単行本化







35
ガーディアン俺も好き
いまだに所持してる漫画単行本の中で一番長く持ってるんじゃないかと
初版で買ってずっとだし







37
週刊少年サンデーがイキオイあったころやな







38
週刊で一年以上連載した小年漫画・少女漫画は大体覚えてる人の多いメジャーになるよな







50
耳をすませばは初めて買った少女漫画だ