やっぱスマホで漫画はさ
読みにくいと思うんだよね


スマホキングダム








   





1
電子書籍に慣れない
年寄りだからなんだろうがどうしても慣れない







2
紙コンテンツと同等になるには最低でもPCモニタ







3
紙の本って改めて触ってみると両手使わないといけないってのが信じられんぐらいめんどい







5
読みにくさよりスペースの方が問題だったから助かってる
全三十巻とかのものがゴロゴロしてるのに置く場所がない
だいぶ家がスッキリした







6
牛丼かっ込んでる時電子書籍読んでると、しみじみ両手空いてる楽さを感じる







8
未来はARグラスでアニメも漫画も投影できてるんやろな







9
ほぼ一回読んだらもう読まないのに本として置いておくのがしんどい







14
見開きだとタブレットでもキツい







15
字のサイズも変えれるし
小説に関してはもう完全に電子書籍派だな
というか、こないだ紙の読み返そうとしたら字が小さくて見えない・・・
おもわず、紙の本に指あててピンチアウトしてた







17
紙の本の方が頭に入る







18
見開きってだいたい読んでる時は片方のページだけで
もう一方のページは表示させてるの無駄なんだよな







19
電子は電子でいいとこあるけど画質がひどいときある







20
せめて文字だけでも画質あげてくれ







21
両手使ってタブレットで読んでるけど重くて腕がだるくなってきた







22
まースマホで漫画はキツイ
電車のなかでどうしても読みたいとかじゃない限り最低でもタブレットくらい欲しい







25
スマホでは読まん
iPad持ってるが専用でkindle買ったくらいだ







26
ビデオDVDブルーレイと違って
漫画の電子書籍は今後HD電子漫画みたいな新しい規格が出ないと思う







27
カラーはカラーで収録しろ







34
第七王子の電子版白黒にしたやつはマジで…







36
ソースは全部4kjpgでいいじゃん
あとは端末に合わせて画質選べば







41
電子書籍なのに画質ヒドいのはなんなの?
紙スキャンの方がましとかどういうこと?







43
もっと細かいデータがいいならHDじゃまだダメだろう
4Kくらいは必要
でもそうなると通信料増えるから文句言うなよ…







47
多少変則的なサイズになっても見開きで読みやすいサイズのタブレット出ないかな
今のは縦画面に1枚表示に最適化されてて横にすると画面端が余るクセに縦が潰れて読みにくい







49
単行本は永久記録だから、作家の労力はすべて反映すべきだと思うんだよね
モノクロで載せるなら、色付きで描かせなきゃいいんじゃん







55
結局紙の本が理想的な媒体であることを再確認する







58
読みやすさだけならピボットしたPCディスプレイ最高なんだけどね
紙媒体よりも読みやすいけどお手軽さがない







65
10インチでiPadくらいの解像度があると見やすいんだけど…
あとやっぱ縦は文庫読みにくい







71
電子書籍ならカラーページくらいカラーでもいいとおもう
着色したカラー本は別にいらない







73
出版社も紙書籍を買って欲しくて電子は嫌々やってる感をひしひしと感じる