ドラゴンボールの「戦闘力をコントロールできる」ってのがよくわからんのだが・・・
1 風吹けば名無し 12:42:35.93 ID:OzKlIkkPF
戦闘力をコントロールできない惑星戦士は戦闘力10000なら常時(飲食中とかも)10000マックスのままなん?
出典:DRAGONBALL集英社
3 風吹けば名無し 12:43:05.32 ID:0UAFcVO0d
そうですよ
10 風吹けば名無し 12:44:22.15 ID:YQhm3iQMp
カカロットや地球人以外は常に敵意むき出しなんやろ
6 風吹けば名無し 12:43:45.99 ID:ztn21Lg4a
テンションの違い
5 風吹けば名無し 12:43:25.23 ID:88uh8xjMM
出力の話
7 風吹けば名無し 12:43:50.59 ID:OzKlIkkPF
じゃあナッパが本気出したときの
はあああああ
は何やねん
あれ気を上げてるんやろ
12 風吹けば名無し 12:44:52.25 ID:i4NK1Pn30
>>7
違うぞ
自分の力見せつけてるだけ
気合いいれてるようなもん
24 風吹けば名無し 12:47:16.39 ID:4J+CQse50
>>7
戦闘力をコントロールできない奴が全力の10分の1の威力のエネルギー弾撃つのと
戦闘力をコントロールできる奴が全力の10分の1の威力のエネルギー弾撃つのとでは
全然別物やで
8 風吹けば名無し 12:44:12.35 ID:Nzh5wlST0
気配の消し方とか自由にコントロールできんだけやろある程度の手加減はできるはずや
15 風吹けば名無し 12:45:08.39 ID:hn2xpo4tr
普通は強すぎると隠せないんやろ
14 風吹けば名無し 12:44:55.07 ID:aYlWJ17WH
常に時速180kmで走る車みたいなもんなんやろ
不良品やな
18 風吹けば名無し 12:46:16.05 ID:1whRCeWgp
フリーザも気のコントロールできないはずなのに形態変化でアホみたいに強くなる謎
常時最終形態のパワーじゃないとおかしいやん
25 風吹けば名無し 12:47:24.62 ID:51ikxxTV0
>>18
逆に形態変化せん限り変わらんってことやろ
29 風吹けば名無し 12:48:14.40 ID:+zx6hA+p0
>>18
ベジータがフリーザが戦闘力のコントロールができるとは……!って言ってただろ
11 風吹けば名無し 12:44:41.10 ID:YcJ6b4NJ0
ものすっごい極端にできることについて驚いてたんちゃう
20 風吹けば名無し 12:46:49.84 ID:emJCRKl3d
>>11
これや
地球人は極端やって話
22 風吹けば名無し 12:47:00.45 ID:+zx6hA+p0
ナッパで例えるとスカウターで計れる内在戦闘力が4000、戦闘モードでも4000以上になることはない
しかし地球人は内在戦闘力100だったとしてもそれを増幅させる術を持ってるんや
26 風吹けば名無し 12:47:50.39 ID:n+86Z5XE0
血圧みたいなもんだろ
60-200位なら普通だけど3万なったらビビるだろ
31 風吹けば名無し 12:48:35.95 ID:i4NK1Pn30
ナッパ→100から120に
地球人→5から120に
こういうことなんか?
23 風吹けば名無し 12:47:09.90 ID:dyWjLomV0
悟空は気を抜くとフリーザ軍のレーザーで致命傷受けるやん
戦闘力に変化がない連中はボケーっとしててもレーザーごときじゃ死なないんやで
37 風吹けば名無し 12:50:46.96 ID:9iO7RKXtd
戦闘力下げるメリットって隠密行動だけ?
41 風吹けば名無し 12:51:41.82 ID:51ikxxTV0
>>37
油断させられる
39 風吹けば名無し 12:50:53.92 ID:/JrZOpxTp
ナッパが気合入れるのは体全体に力入れてる感じで
戦闘力変化させるってのは身体中の気を手の先に集中させるとかで
戦闘力が高まるってイメージだったわ
でもそうすると界王拳とかが説明つかねえな
40 風吹けば名無し 12:51:37.20 ID:OzKlIkkPF
戦闘力のコントロールってのはアクションゲームとかのため攻撃みたいなもんやろ
戦闘力コントロールできない族はそのマックス攻撃を常時ノーマル攻撃としてできてるってことやないん?
51 風吹けば名無し 12:53:42.51 ID:i4NK1Pn30
ベジータとか3倍4倍辺りの界王拳相手にしてる時めちゃくちゃはああああとか言ってたけど
たいして戦闘力変わってないなら笑えるよな
58 風吹けば名無し 12:54:33.57 ID:bq2swr5Ta
戦闘力ってのはソイツの潜在能力の事やろ
強さ100のボクサーが強さ30の一般人とスパーリングする時本気を出してなくても
スカウターで測ればボクサーのMAX潜在能力の100の数値が出る
その手加減するしないじゃどうにもならない潜在能力自体を変化させる事が出来るから悟空たちは驚かれたんやろ
68 風吹けば名無し 12:56:52.35 ID:ftVhb4EE0
気を感じ思うがままにコントロールできるか否かやろ
何か難しいことあるか
21 風吹けば名無し 12:46:57.03 ID:mjXheFr+d
元々ガバガバ設定だからオブラートに見たれ
引用ttp://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526442155/
1 風吹けば名無し 12:42:35.93 ID:OzKlIkkPF
戦闘力をコントロールできない惑星戦士は戦闘力10000なら常時(飲食中とかも)10000マックスのままなん?
出典:DRAGONBALL集英社
3 風吹けば名無し 12:43:05.32 ID:0UAFcVO0d
そうですよ
10 風吹けば名無し 12:44:22.15 ID:YQhm3iQMp
カカロットや地球人以外は常に敵意むき出しなんやろ
6 風吹けば名無し 12:43:45.99 ID:ztn21Lg4a
テンションの違い
5 風吹けば名無し 12:43:25.23 ID:88uh8xjMM
出力の話
7 風吹けば名無し 12:43:50.59 ID:OzKlIkkPF
じゃあナッパが本気出したときの
はあああああ
は何やねん
あれ気を上げてるんやろ
12 風吹けば名無し 12:44:52.25 ID:i4NK1Pn30
>>7
違うぞ
自分の力見せつけてるだけ
気合いいれてるようなもん
24 風吹けば名無し 12:47:16.39 ID:4J+CQse50
>>7
戦闘力をコントロールできない奴が全力の10分の1の威力のエネルギー弾撃つのと
戦闘力をコントロールできる奴が全力の10分の1の威力のエネルギー弾撃つのとでは
全然別物やで
8 風吹けば名無し 12:44:12.35 ID:Nzh5wlST0
気配の消し方とか自由にコントロールできんだけやろある程度の手加減はできるはずや
15 風吹けば名無し 12:45:08.39 ID:hn2xpo4tr
普通は強すぎると隠せないんやろ
14 風吹けば名無し 12:44:55.07 ID:aYlWJ17WH
常に時速180kmで走る車みたいなもんなんやろ
不良品やな
18 風吹けば名無し 12:46:16.05 ID:1whRCeWgp
フリーザも気のコントロールできないはずなのに形態変化でアホみたいに強くなる謎
常時最終形態のパワーじゃないとおかしいやん
25 風吹けば名無し 12:47:24.62 ID:51ikxxTV0
>>18
逆に形態変化せん限り変わらんってことやろ
29 風吹けば名無し 12:48:14.40 ID:+zx6hA+p0
>>18
ベジータがフリーザが戦闘力のコントロールができるとは……!って言ってただろ
11 風吹けば名無し 12:44:41.10 ID:YcJ6b4NJ0
ものすっごい極端にできることについて驚いてたんちゃう
20 風吹けば名無し 12:46:49.84 ID:emJCRKl3d
>>11
これや
地球人は極端やって話
22 風吹けば名無し 12:47:00.45 ID:+zx6hA+p0
ナッパで例えるとスカウターで計れる内在戦闘力が4000、戦闘モードでも4000以上になることはない
しかし地球人は内在戦闘力100だったとしてもそれを増幅させる術を持ってるんや
26 風吹けば名無し 12:47:50.39 ID:n+86Z5XE0
血圧みたいなもんだろ
60-200位なら普通だけど3万なったらビビるだろ
31 風吹けば名無し 12:48:35.95 ID:i4NK1Pn30
ナッパ→100から120に
地球人→5から120に
こういうことなんか?
23 風吹けば名無し 12:47:09.90 ID:dyWjLomV0
悟空は気を抜くとフリーザ軍のレーザーで致命傷受けるやん
戦闘力に変化がない連中はボケーっとしててもレーザーごときじゃ死なないんやで
37 風吹けば名無し 12:50:46.96 ID:9iO7RKXtd
戦闘力下げるメリットって隠密行動だけ?
41 風吹けば名無し 12:51:41.82 ID:51ikxxTV0
>>37
油断させられる
39 風吹けば名無し 12:50:53.92 ID:/JrZOpxTp
ナッパが気合入れるのは体全体に力入れてる感じで
戦闘力変化させるってのは身体中の気を手の先に集中させるとかで
戦闘力が高まるってイメージだったわ
でもそうすると界王拳とかが説明つかねえな
40 風吹けば名無し 12:51:37.20 ID:OzKlIkkPF
戦闘力のコントロールってのはアクションゲームとかのため攻撃みたいなもんやろ
戦闘力コントロールできない族はそのマックス攻撃を常時ノーマル攻撃としてできてるってことやないん?
51 風吹けば名無し 12:53:42.51 ID:i4NK1Pn30
ベジータとか3倍4倍辺りの界王拳相手にしてる時めちゃくちゃはああああとか言ってたけど
たいして戦闘力変わってないなら笑えるよな
58 風吹けば名無し 12:54:33.57 ID:bq2swr5Ta
戦闘力ってのはソイツの潜在能力の事やろ
強さ100のボクサーが強さ30の一般人とスパーリングする時本気を出してなくても
スカウターで測ればボクサーのMAX潜在能力の100の数値が出る
その手加減するしないじゃどうにもならない潜在能力自体を変化させる事が出来るから悟空たちは驚かれたんやろ
68 風吹けば名無し 12:56:52.35 ID:ftVhb4EE0
気を感じ思うがままにコントロールできるか否かやろ
何か難しいことあるか
21 風吹けば名無し 12:46:57.03 ID:mjXheFr+d
元々ガバガバ設定だからオブラートに見たれ
引用ttp://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526442155/
ユウ
がしました