【悲報】鳥山明「悟空とクリリンに友情ないですよ」





1 18:58:12No.547169655
作者の意見って絶対なのかな

ジャンプ流鳥山明「悟空に友情ないですよ」







2 19:00:02No.547170062
クリリンが殺されてあんな激おこしたのは一体なんだったの…





4 19:01:00No.547170286☆36
>>2
友情じゃなきゃ愛情しかねえ






   


3 19:00:18No.547170122☆6
これってこのシーン描いてた当時からずっとの意見なのかな
正直それ以降の鳥山がこのシーン当時の設定を覚えているとは思えない







5 19:01:10No.547170310
鳥山先生割と適当だから…







7 19:01:36No.547170401
前の設定忘れてるのよくあるよね







8 19:01:54No.547170483
こういうのを見ると作者の意見=公式(正史)みたいのもちょっとなあってなる







9 19:02:02No.547170514
超サイヤ人になる切っ掛けの名シーンなのになあの劇おこ







10 19:02:30No.547170615
悟空がどこか冷たいというか戦闘以外に興味が薄いってのはわかるけど
それでもフリーザ戦でマジギレしてただろ?!







11 19:02:36No.547170635
この友情ないよっていうのはいつの時に言ったの?最近?







12 19:04:23No.547171052
>>11
画像検索したら2年前のDVDみたいだ







13 19:05:10No.547171250
タンバリンに殺された時もキレてたのに







15 19:05:33No.547171349☆7
割と先生適当だからそんな深く考えなくてもいいと思う







16 19:06:10No.547171496
クリリン死んだ時もあいつは良いやつだった…って物凄く悔しそうだったのに







18 19:06:31No.547171573
あんまこの作者キャラに思い入れないよね







19 19:06:49No.547171656
鳥さは深く考えてないと思うな







25 19:08:43No.547172068
「なんで亀仙人がジレンと戦えてるの?」

鳥「本気を出せばもともとそのくらい強かったから」







28 19:10:01No.547172366
この頃の鳥山ちょっとDBに対して拗らせてたからな





31 19:10:41No.547172545
>>28
当たり前だが今の鳥山に当時のこと聞いても今の鳥山の意見しか貰えないからなあ







33 19:11:05No.547172638
今の鳥山ってDBのことどう思ってるんだろう…もううんざりしてるのかな







34 19:11:18No.547172689
世界で一番有名なドラゴンボールにわかとしか思えない







42 19:14:07No.547173303
>>34
全く原作者は原作設定を知らないのか!
このにわか原作者め!







35 19:11:48No.547172791
クリリンは友達だと思ってて
周囲も友情だと思ってるしそう見えるけど
御供はそう思ってないってことじゃない







36 19:12:14No.547172895
餃子のうらみ!とか言ってたし餃子とさえ友情はあるんじゃないのか







38 19:12:31No.547172956
これが鳥山なら鳥山だで済むけど
設定魔のヤツがこうだったりするのは辛い







52 19:17:49No.547174134
描いてる瞬間は間違いなく作者が作品を一番左右するけどその後は手から離れていく
離さず大事にしてるのもいればその逆もいる







53 19:18:05No.547174201
適当に流しとけ作者の発言は







57 19:19:17No.547174496
ピッコロやベジータ相手だと友情…友情?ってなるけどクリリンは普通に友情でいいだろ!







58 19:19:25No.547174529
同じ場面でも言ってることコロコロ変わるもん







59 19:19:41No.547174583
この発言をした時の鳥山明はそう思ってた
それだけのこと







60 19:19:47No.547174607
作者もう何歳だっけか







91 19:32:04No.547177585
おれは鳥山明と宮崎駿がインタビューで言ってる事は信用しないことにしてるんだ







93 19:32:51No.547177780
この鳥山明とドラゴンボールの鳥山明は別人だから