【悲報】コナン少年探偵団、完全に死体慣れしてしまう(※画像あり)





名探偵コナン1巻表紙
出典:名探偵コナン1巻小学館










1 08:51:09No.598878444☆14
死体慣れしすぎだろこいつら








2 08:51:52No.598878485☆10
小1







3 08:52:45No.598878545
バーロー久しぶりに見た







   





4 08:52:47No.598878548
毎回リアルな反応してたら話が進まないだろ







5 08:53:48No.598878633
序盤はコナンもほかの人に死体を見せないように努力してた気もする







8 08:55:40No.598878794☆6
戦地でゲリラ活動してる少年兵たちは死体を見たくらいでいちいち動揺しない
少年探偵団のメンバーも同レベルの精神に到達してるんだよ







10 08:56:43No.598878879
犬猫の死体より見てるだろうしなぁ







17 08:58:30No.598878991☆1
>>10
こいつらきっとセミの死骸より
人の死体見た回数多そう







11 08:57:02No.598878894
ペースとしては1日に数体見てるくらいか?







23 09:03:06No.598879375
>>11
1巻あたり平均3人くらいの死体を直接目撃するとして
95巻*3で285死体
作中では半年くらいしかたってないはずだから2死体/日くらいな気がする







12 08:57:15No.598878905
初登場は服部も「死体なんて子どもに見せるもんやないで」って言ってたのに







13 08:57:48No.598878938☆5
発見したら早速死体を検証する小学生







14 08:57:52No.598878944
コナンはまだ同い年くらいの被害者は出てないんだっけ
それくらい出たらトラウマになると思う
読者含めて







15 08:58:08No.598878964
死体の目の前で「人が亡くなっておるのに宝の話ばかりするでない!」
なんて状況になるのヤバすぎるな
おっちゃん達と違って比較的殺人事件に遭遇してない方だろこいつら







16 08:58:19No.598878976
そもそもコナンて作中時間経過的に1日2、3件殺人起きてる計算とか聞いた気が…







25 09:03:54No.598879443
>>16
目暮警部も大変やな







19 08:59:20No.598879052
慣れる位の経験は十分しているだろ
させんなよってのは最早愚問の域







21 09:00:36No.598879166☆4
もうゆでたまごの漫画にマジツッコミくらい
不毛であるのは承知しながらつっこんでしまう







22 09:01:16No.598879213
毎日見ても普通は慣れないだろ
PTSDになるわ







24 09:03:42No.598879427
米花町では日常茶飯事だぜ!







26 09:04:41No.598879497
治安悪すぎるだろ…







29 09:07:41No.598879737
米花町じゃないのも米花町にされてるし風評被害だよ







28 09:06:23No.598879625
死体よりもお宝探し優先て
犠牲者になるモブの動きでは





32 09:12:59No.598880182
光彦レベルならもはや検死もできそう







34 09:16:22No.598880465
連載開始からの24年間が作中では1年足らずの期間に凝縮されておるのだなぁ







35 09:19:06No.598880674
学校より殺人現場にいる時間のほうが長そう







43 09:52:05No.598883459
光彦「あれ?そういえば今日は死体見てないな・・・」







45 09:54:36No.598883679
歩美ちゃん「胃の残留物から死亡推定時刻がわかったわよ」







56 10:31:24No.598887133
もうそこいらの検視官より場数踏んでるだろこいつら







57 10:42:04No.598888163
>>56
まあさすがに少年誌には描けないレベルの惨殺死体とかは未経験なんじゃないかな







58 10:44:40No.598888463
>>57
初っ端から首切り死体とか見せられてるんですけど







60 11:03:47No.598890604
いったいどんな心境なんだろう








71 13:23:20No.598911301
>>60
普通見られても餓鬼だからな、で博士だけ狙われそうなもんだけど、こんな悠長に分析されたら怖い







80 13:58:37No.598916454
>>60
「いや絶対おかしいだろこいつら・・・」







61 11:09:34No.598891279
みんな忘れがちだけど小1って逆にあんま理解できなくてこんなもんだぞ
まあこいつらの場合理解した上でこうなんだけど