これだけは読んでおけな漫画教えて欲しい





manga





1
これだけは読んでおけな漫画
お勧めも教えて欲しい







   





2
ブルーピリオド







5
ハンター







7
寄生獣ヒストリエベルセルクあたりはコラが多いのでオススメ







8
忍極







9
デッドデッドデーモンズデデデデストラクション







10
横山三国志とか







11
スカイガールズ







14
タイムパラドクスゴーストライター







15
ベルセルクはある意味おススメできなくなってしまった







16
佐々木倫子作品は何読んでも面白い







22
夢幻紳士冒険編
人もギャグ補正で死なないし怪奇編とは違う名作







27
ちーちゃんはちょっと足りない







31
合唱軍までのキングダム







35
スラムダンク







49
ハトのおよめさん







62
Cコート
安彦良和×テニス美少女の迷作







63
今でも続編が出続ける辺境警備はお勧め







69
覚悟のススメ







70
大天才漫画家、永井豪の最高傑作
手天童子
これを読んだら他の全ての漫画は子供騙しに思える
勿論作者の代表作デビルマンでさえも







71
セントールの悩み
ここ10年くらいで一番衝撃を受けた漫画
まぁ今は異世界物がありふれてるから似たような考察や世界観はあるんだろうが
当時のこれはマジで俺には衝撃だった







81
ヒカルの碁
ルールを知らなくても楽しめる点は名作の評価に相応しい







94
RED
村枝賢一の最高傑作だと思う
絶対他のメディア化出来ないんで読め







101
スター・レッドもいいですな







110
ポーの一族
今更続編なんて描いても…
とか完全に杞憂だった
ごめんなさい







119
「これだけは読んでおけ」って漫画になるとただ面白いだけじゃなくて
漫画史に何らかの功績を残した人とかエポックメイキング的な作品になるのかな