自称漫画通に「こいつ…出来るっ!」と思わせられる漫画





manga





1
鋼の錬金術師や寄生獣みたいにもはや因習の領域で批難するのが許されなくなった漫画は無しで頼む








   




7
鬼滅の刃







11
ワンピース







15
ハガレンのドヤ顔が苦手とか普通に聞くけどな







21
のらくろ
のらくろ中隊長
ここら辺だな







39
自称漫画通って要するに誰も知らないマイナー漫画漁りしてる拗らせたバカって事だろ
バカに「こいつ…出来るっ!」なんて思われたくないし関わりたくもない







51
自分が何を好きかよりも他人にどう思われるかのほうが大事なのか







57
相手に感心させたらいいんだな?
「球鬼Z]おススメ
浅い漫画通なら絶対知らない







70
素直にあまり知られてないけれど面白い漫画教えてくださいって言えばいいのに







73
ダゴン
あとこのシリーズも読んだ方が良いよ
クトゥルフ神話読んだってだけで自慢できる







74
メジャー作家のマイナーな作品あげるとなかなか通な感じしない?
細野不二彦の「BLOW UP!」とか







76
ターちゃんも好きだな
俺が見てきた自称漫画通は狂四郎しか評価しない感じだな







77
一つ教えてあげるが
自称漫画通を感心させられるレベルになりたいならまず一般に受けている漫画は絶対に網羅しておくことだ
今受けているじゃないぞ昔受けていた漫画から全部だ
それらを全部読破したうえでマイナーな漫画まで知っている奴が本物なんだ
手塚先生石ノ森先生さいとう先生水木先生永井先生はまず全部必ず読め
基本だぞ







80
藤子Fでもポコニャンを勧めると「コイツ…出来る…!」と思わせられる







84
果ての星通信
「コミックMOEに載ってそうな変なファンタジーだかSFだか」
って作品が基本的に好き







90
手塚先生石ノ森先生さいとう先生水木先生永井先生はまず全部必ず読め
石ノ森以外はたいてい読んできたよ
手塚で好きなのは奇子でさいとうはサバイバルで水木は昭和史で永井は手天童子だね
石ノ森でならオススメは何かある?







98
あとこれもいいぞ
ローゼンメイデン好きなら魅せられるはずだ
生きる人形に人生狂ったり救われたりの人生模様の漫画だよ







101
知名度が低い名作がもうないんじゃないかな
今はネットで広まるから寄生獣すらニワカでも知ってるぐらい有名になってアニメ化もされたし
ニワカでも知ってる名作になった結果アニメ制作がニワカだったという落ちまでついたし







102
吸血鬼すぐ死ぬ
今の日本の週刊少年誌に載ってるマンガで
いちばん面白いと思ってる







105
ドラゴンボール







117
ソムニウム夜間飛行記持ってたらやるなってなる
現物見たことない







138
しりあがり寿の隠れた傑作ジュリアナおやじ
人生の黄昏を迎えた中年男と兜と赤前掛けのディスコのお立ち台クイーン・金太郎女
二人と熊一頭の愛と死の逃避行を描いた純愛ものだよ!







146
こち亀全巻読んで語れるようになれば漫画通だって感心するのにね
こち亀何巻の何話でこんなのが~とか即座に詳細に語れるようになれば漫画通からだって畏敬の念をもって見られるようになるのに







178
好きな漫画を推さずに
マニアックな漫画推すとか
好きならメジャーマイナー関係なく推せよ
それでにわかだという相手には好きな情熱をぶつけてやれ
大抵はマニアック信仰のただの漫画好きだすぐに折れる







200
風の雀悟
牌に命をふきこんで自ら並ぶとかの技を使う麻雀漫画







203
相手を負かしたいとか言ってる時点でただの似非オタク老人だわ
むしろ相手を負かすんじゃなくて同じ沼に落とせよ







213
古いマイナーな漫画を挙げられてもめんどくさいオジサン扱いだよ







250
漫画なんて嗜好品なんだから周り気にせず好きなの読め