なぜ技名を彼らはいちいち叫ぶのかwwww





manga





1
なぜ技名を彼らはいちいち叫ぶのか







   




4
カッコいいだろ







6
叫ばないとなんの技出したかわからないだろ







7
名を知るのと知らぬとではおのずと威力が違ってくるから







8
エンターテイメントだから







9
制約と誓約







11
戦いの中で技名が発音されるのはどのあたりの文化から来てて
どの作品あたりからメジャーになったんだろうな…演劇や時代劇あたりにありそうだけど
あとは小説とか







12
ドラゴンボールに喧嘩売ってる?







13
叫ぶと気合いの入り方が違う







14
勝手に変な技名で呼ばれるのを防ぐため







15
剣道だって叫ぶし…







17
剣道で面とか胴とか言うのも何でなんだろう
自分で言い聞かせる面もあるのかな







20
時代劇だと斬りながら叫ぶんじゃなくて
斬った後に血を払いながら技名呟く感じのはあったかも







23
メンとかドウって別に技名ではないんじゃ







28
詠唱が必要なんだよ







32
聖闘士星矢辺りで意識したかな
それより前に普通にあるだろうけど
カムイ伝とかだと相手を倒してから
夙忍法飯綱落としとか技名を呟く感じ







33
最終的に技の名前を聞いただけで相手が逃げ出すようになる







35
アメリカのヒーローは叫ばない







37
世界観明らかに日本じゃないのに漢字並べただけの技名叫ぶ作品良いよね







41
叫ばないけど技名のテロップが出るのも好き







45
威力が20%増すらしい







47
実況してくれる人がいないから







50
そういやセリフないロックマンもハドケンはしゃべるな







58
技名がないと銀ちゃんみたいに困ることに







60
言わないと読者が理解してくれない







77
最近は書き文字で技名言わないのもあるけどなんか収まり悪いというか物足りない







79
アメリカの子供はクールだから技名叫ぶとダサって思われる







82
必殺技があるのは日本だけ?







85
でも実際必殺技出す際には技名とか特別なセリフとか叫ばないと
技の印象薄くなるよな







96
リングにかけろとか必殺技ブーメランフックの登場でアンケート一位とるとかなったけど
ブーメラン登場の初期は別に必殺技名叫ぶとかはないんだよね
シャドウ戦あたりからメンバー全員必殺技装備するようになってから叫ぶようになったけど
まあ叫んだほうがついに出たって感じで勝敗きまったとかわかってさらに面白くなったな







97
か・め・は・めの部分が気の流れを掌に集中するルーティーンになってる







108
技名叫ぶの好き
技名叫ばないのも好き
技名叫ぶの茶化すのきらい







112
鼻から発音してるんだよきっと







124
言霊を乗せることで技の威力が増す







127
普段でも重いもの持ち上げるときとか声出した方が力が入るというのはある