ソシャゲ無課金者って何で上目指したいの?





家庭用ゲーム機





1
無課金でプレイしてるのに課金者と同じくらい強くなりたいってソシャゲでよく言う人いるけど程々で満足してたらいいのになんで無課金で上目指したいの








   




4
縛りプレイみたいなもんじゃないの
時間の無駄でしかないけど







7
中華ゲームは中国人と韓国人だけ受け取れるボーナスが凄いから







10
それをモチベにするのは構わんでしょ
運営批判まで始めるとクソだけど







11
そもそも1000万注ぎ込めても普通はトップクラスに入るの無理だと思うわ
イベント回した時のランキングの差とかつべてプレイ動画観てもゲームスキルもやり込み時間も違う







12
やっぱ無課金で最強になるのがゲーマー冥利に尽きるってやつじゃん







13
課金ってのは時間を買うって事だよ
無課金プレイヤーほどヒマじゃないんだ







15
無課金で満足できる戦力揃えられたら
誰もガチャしねえだろうがと思うようなコメは度々見る







16
まああくまで無課金ユーザーってのは金出してるお客さんの引き立て役だからなあ







18
ウマ娘でも思ったけど微課金廃課金がいるから無料でゲーム楽しめてるんだからあんまり文句言うのもなと







19
無課金勢は課金勢の養分なんだよな







20
ソシャゲは知らんけどオンラインゲームでは無課金で課金者と同じ強さになれるものはある
効率は滅茶苦茶悪いから普通は課金する







21
無課金がコツコツ頑張ってきたのを金の力で新参の俺がボコボコにするの楽しいです







22
課金してる人たちが優越感を感じるための存在だわな
俺たちが課金してるからお前らは無料で楽しめるんやぞ!って







24
個人的に思うのは1回300円のガチャをブン回せなきゃ多少課金しようが無課金と同じって感じなのが辛い







29
無課金者→課金者のおかげでゲームが無料で遊べる
課金者→無課金者のおかげで優越感を得られる
お互いお得な関係やんけ







33
バトロワゲーみたいな課金が強さに直結しないゲームをやればいいよ







34
普通にタワーPC買って
MOD入れてゲーム楽しめばいいのにって思う







36
やれることやって楽しんで成果出てる、みたいなのはゲーマーとしてすごいと思う
だけど簡単に無課金で上位行けるならプレイ下手だけど上位行きたいっていう人がかわいそうってことになるし
そんな考えが商売側は蔓延してほしくないだろ







38
重課金すれば性能的には初心者でもあっという間に上層部にたどり着けるけど知識やPSによる差は出る
オークションや取引であらゆる品が取引可能なので課金しなくても課金者と同じ能力になれるけど非常に時間がかかる
これがあるのが良いゲームだと思う







40
無課金プレイってのはそのゲームシステムをどう効率よく運用していくかっていう遊び方であって
ゲーム自体を楽しむ物ではない







43
課金にしたって自分の収入と見合わない額を使うことだけがバカなだけであって
金あるならじゃんじゃんしたって何も問題ないんだしなあ







46
FPS系は能力装備を売らずに見た目アイテム課金だけってのも割とある







50
課金はお布施みたいな感覚でやってるな俺
タダでこんだけ楽しませてもらったから金落としとこうみたいな
よっぽど欲しいのがあるなら別だけど







57
無課金には無課金でやっている世界しか見えないし
重課金は重課金してる世界しか見えない訳だから
実質違うゲームやってるようなもんだよな