アバン先生いなかったらダイ達ってバーンのとこまでいけてた?





1
アバン先生いなかったらダイ達ってバーンのとこまでいけたかな


アバン先生アバカム













   





2
とりあえず扉はメドローア







4
キルトラップで全滅じゃないかな







5
キルトラップで誰かピンチになって双竜紋覚醒
残りのキルトラップも城ごと吹き飛ばして一気に殴り込みって展開かな







6
フェザーでMP回復も無くなるから相当厳しい
バーンにたどり着けても早々に竜魔人ダイにならんと老バーンで詰みかねん







7
まずダイヤの9を破壊しないとポップ死亡確定だからここでさっそく神の涙を使う必要が出てくるな







8
MP回復できる羽の存在もかなりでかい
つーか物資不足で仕方なかったのかもしれんがそういう準備殆どなしで敵陣に乗り込んでたんだよなダイ達って







10
ダイで唯一嫌いなのがアバン先生生きてた事







13
まあ大魔王を倒した後、10数年もするとダイも巻き毛になってアバン先生みたいになるんだよな







17
MP回復アイテムなんて希少すぎて
連合軍結成しときながら三賢者が魔法の聖水をちょっと持ってますくらいだもんな……







18
三ヶ月うんぬんはさておいてもダイパーティって基本一度敗退しても数日で逆襲の電撃作戦で攻め込むしかない状況が結構あるよね







19
今さらアバン先生生きてた時はエェ…って思ったけどその後の活躍で許した







23
みんな生きてて大団円がやりたかったんじゃない?偽勇者にすら出番あるし







24
復帰後のサポート役としての立ち回りと最後はポップに超えられる感じが完璧だと個人的には思うから好きだよ







27
ダイが竜魔人化の覚悟をいつ決めるかくらいじゃね?
老バーン時に覚悟決めたらそれこそ若バーン前に即死させられるだろうし







29
キルバーン登場時点でアバン復活決めたとかマジかよって思う







32
アバン先生なら何となくミストバーン倒せてた気がする







36
学者の家系だから先祖から継承した知識もあるだろうが武芸に関しちゃほぼ一代で(しかもほんの数年から十数年で)完成させてんだよな
そのうえアイテム作りや執筆方面でも才能があるってちょっと完璧超人すぎない?







38
そう考えたら双竜紋も竜魔人も仲間とかは必要なくて
なるタイミングだけの問題だったのかな?







41
完璧超人ではあった
しかし悲しいかな人間は肉体が脆弱ゆえどうしても基本スペックが…………
という言い訳をする時に困るのがヒュンケルという存在







42
ヒュンケル結局出生不明だったし実は人間じゃなかった設定あっても驚かない







47
ヒュンケルは改造人間的なアレだ







49
ヒュンケルは闘気が無限に湧き出る種族とかじゃないと説明がつかない







51
技量と速度のラーハルト
闘気と硬度の昇格ヒム
総合力と必殺技最大火力のロン・ベルク
闘気とアバン流槍殺法とブラッディースクライドとグランドクルスと無刀陣と奇蹟のヒュンケル







52
タイマン勝負での実力で言えばポップもアバンより下だろう
賢者にタイマンさせること自体がそもそも間違っているが







53
キルを挑発したりラストの罠にかけるのも
アバンじゃなきゃ無理な感じ







55
そろそろアバンの不思議なダンジョンが出ても良いはず







56
クロコダインだってただのリザードマンだしヒュンケルもただの人間だよ
大切なのはポジティブハート







65
罠とか策にハメるタイプのキルにアバン先生ぶつけて知略で勝つというのは
相手のお株を奪う感じでかなり良かったと思う







68
先生しかキルに勝てなかったと思うけど
ハドラー粉2回の奇跡あってだから普通なら負けてるよね







69
アバン「準備の大事さも教えるべきでした」







74
でもアバン先生がメドローアや閃華烈光拳に勝てるイメージが全く沸かないんだけど







76
アバンて理論だけなら確かに一時代二時代先行ってるから
順当に才能ある人間に教育出来てたら余裕で魔王軍倒せてただろ