40代後半になるとゲーム・アニメ・漫画何が面白いかわからなくなってきた





manga





1
40代も後半になってきたらゲーム・アニメ・漫画
全て何が面白いかわからなくなってきた
年取るとみんなそんなもん?








   





2
48でソシャゲにハマって課金しまくってるぞ
歯止めが効かんわい







3
じゃあ何が面白く感じるの?







5
普通の40代後半はゴルフとか盆栽やってるのかな?







6
48歳だけどシン・エヴァはつまならすぎて途中で映画館から退出した







7
麻雀やろうぜ
ボケ防止にもなる







8
30でも20でもそういう奴は言う







9
それで自分の老いを疑えるならまだいい
そこで今のが昔より駄目だ論撒き散らし始めると救えない







10
50歳だけど蜘蛛も戦闘員も面白い







11
45だけどビリヤードはもう20年やってるな
多分死ぬまで趣味だろう







16
元々好きじゃなかったんだろ







17
刺激がないからつまらなく感じるんだ
別の趣味を探せ







18
またオタク卒業とかクソスレ立てまくるのか







21
44歳でドラクエ10廃人だった英一郎は煽り抜きで羨ましいと思う
今ドラクエやっても何も感じないだろうし俺







22
受動的なコンテンツは見なくなったなそういや
なぜか小説とかはたまに買って読むけど







23
アニメや音楽に映画と無理に最新作を追うよりもまだ見ていない古いやつに手を出してみるのも悪くないぞ







26
●不眠または眠りが浅い
●食欲不振
●疲れやすくなる
●無気力・無関心
●怒りっぽくなる
老人性うつの始まりなんやな







27
アニメ、ゲーム、音楽、漫画、小説を逆行して楽しむと新たな発見があるよね







29
50過ぎだけど未だにやってる趣味はジム通いの筋トレ
最後まで残るのは自分の体







30
死ぬ前に何か残そうと思ってプログラミング覚え始めた







31
一周回って最近はコナン面白いなと思ってます
久しぶりに見ると意外と面白かったりするんだよね







32
チートスレイヤー読んでも「何がみんな気に食わないんだろう?」としか感じないし俺・・・







33
オタクからオタ趣味を引いたらゼロだ
何も残らん
オタですらない気持ち悪い人が残るだけだぞ







42
ギターなんかもいいな
指使うからボケ防止になるし車椅子になっても続けられる







49
まあ情報をインプットしすぎで脳みそがオーバーヒートしてるのかもな
一度全てから離れてみるのもいいかもな







52
ゲームは割と惰性でやってる感じはある
まあたまにドハマりするのがあるとまだまだ俺はやれる…!って気分になるけど
それはそれとして旅行の方が楽しくなってきた感はある







53
やっぱ結婚して子供をつくらなかったのがまずかったかなあ







56
鬼滅で泣けたしエヴァですっきりした
モンハンもやってるしメガテンも楽しみだわ
30代後半ぐらいが一番やばかったよ







58
金がなくてオタク趣味以外の幅が広げられないのなら自然と触れ合え







61
新しい趣味に目を向けられないからここまでアニメ漫画だけでズルズル来てるんだろうし無駄無駄