ジャンプで警察官のおっさんが主人公の漫画なんて受けるわけなかった…

灼熱のニライカナイ









   




1
こち亀の話題禁止ね







3
作者が力不足なだけ







4
じゃあ何がウケるんですかね?







7
とりあえずまぁ綺麗に終わったと思うよ







8
ジャンプラ辺りでなろう原作の漫画でも描かせた方が売れると思う







11
この作者取っ散らかった話になるのはなんでだろうな







12
一発あてたことあるのに微妙







14
べるぜは運がよかった
いつもとっ散らかるから才能がない







15
俺ギャグ回は好きだった







16
マリーよりはマシだったから…







18
作者やファンがどう思ってるのかは知らんが去年の10月の時点でアンケ酷かったから
それでも約1年描かせてもらえたってかなりの高待遇だよね







21
いつもの子は同じことしか言わないけどちゃんと纏めきっただけマリーよりははるかにマシなんだよな
直前に全く纏められない打ち切り作品が多すぎたから余計にそう思う







22
面白くなる前に打ち切られただけかもしれないだろ!







24
この作者複数キャラ使う才能無いよね







25
まるで成長していない、というか話の軸がブレたままスタートするなや二作出したベテランだぞ







28
登場人物三人に絞って10話こなしてみろ
ごちゃごちゃしすぎだ







30
海中に行ってからの展開とバトル描写は好きだったよ
でも序盤のギャグとバトルどっちつかずで読者が振い落されたのもわかる







31
全然話を積み重ねられなかったからチャコと親子ENDは違和感が残ったな







33
マリーより面白かったんだけどなぁ
変な日常やりながらたまにシリアスの予定がとっ散らかった印象になったか







34
単行本売り上げですらマグロボに勝てなかった時点で
ファンも諦めはついていたが
ボイコミは元担当の編集長の最後の慈愛だったろう







37
はなからもっとバトルしてればいいのに
バトルが自信無かったんだろうか
設定がごちゃごちゃしすぎたから
もっと順調に読切で整理すればよかったかもしれん
見切り発車もうやめよ







39
序盤もうちょっと何とかせえよ







40
タコ爆弾の人
あの人水中だともっと強いんだよな
作中最強じゃない?







41
最終話の成長したチャコはけっこう好き
4歳の幼女は話を作る上でも相当難しかったと思う







43
マリーも今のジャンプなら1年はやらせてもらってた







46
ニラ結構続いたんじゃん
もっと雑に打ち切られてもよかった







48
巻末コメで力不足とか言ってるから打ち切りなのは間違いないよね?







51
読んでて思ったのは売りのはずのオルフェとチャコがうまく機能してない
鮫島と婦警のコンビの方がうまく話回せてたと思う







52
超常の存在が2人でかぶってる
サメとイルカもかぶってる