少年漫画に革命を起こし続けている作品


ONE PIECE1巻表紙








   




1
バトルパートよりもドラマパートが多い







2
泣けるんすよ・・・







3
既に読者の大半はおっさんであろう漫画







4
新世界編入ってからファンタジー色強くしつつ社会的なドラマ増やしてるのが面白い







5
親が買ってたら子も読む可能性が
逆に買ってなかったら巻数的に途中参加は難しい







6
何十年も引っ張ってワンピースの正体がショボかったら炎上するよ







7
まあ電子版があるだけ多少は入りやすいかもしれない
昔だったら単行本で買ったとしてその置き場所に困るという点でも躊躇する







10
女キャラの顔のバリエーションは少ないが
デザインの引き出しは多い







13
ワンピースの正体より緑牛が楽しみ







16
敵の強さとしては天井クラス2人も相手にして流れとしてはここで決着つけるくらいなのに
まだまだたくさん倒す敵いそうなんだよなぁ
全員ぶっ倒すってことはないだろうけど







14
ワノ国編はナイスデザインの宝庫







17
ドラマパートのが好きだからバトルよりそっちメインで進めてほしかったりする







19
革命軍とかぶっ倒すの楽しみ







21
連載開始と同じ年に生まれた赤ちゃんが成人して子供がいてもおかしくない年月が







24
再編集版のリメイクアニメ出来たらかなりオミットされてスッキリする







27
ネットでの評価がガキ向け漫画から若い子向け漫画そしておっさん向け漫画と変遷していくのが凄い…







30
これがワンピースかぁの後に暗転してルフィが処刑されるシーン







31
こないだの人気投票で最近のキャラでもかなり人気あったりするのがキャラの引き出しがすげぇなって