こんな似たような漫画ばっかwwww





二匹目のドジョウていうけどさ
なんでこんな似たような漫画ばっかなの
アイディア凝らしてもいいんじゃないの

焼いてるふたり








   




2
飯漫画量産はともかく高木さんのパクリ漫画はどれも結構好きだよ







3
それがさ
二匹目のドジョウだと手間かけずに売れるから効率が良くてやめらんないのよ
1から新機軸を打ち出そうってなると掛かる手間も人材もバカにならないし
外れた場合のショックもでかいから







4
編集から描けっていうパターンも多いだろうし







6
ウケた型はまたウケる確率高いからね
大多数のお金が欲しい系の人は尻馬やっちゃうんじゃないかな







7
鬼滅とか呪術流行ってるし
鬼とか妖怪退治の漫画描いたらうれる!







9
その高木さんもとなりの関って微妙な漫画のパクリ…







11
二匹目のドジョウ狙いは分からなくないが
メシ+夫婦漫画を同時期に二つ投入してきたモーニングはよく分からない
どっちも読んでるんだけどさ







13
デスノートのパクリとか売れそう
デスゲームものがそれにあたるのかな







14
二匹目のドジョウとはちょっと違うんだと思うけどさ
メインタイトルが長い作品が増えて久しいなぁと思う今日この頃
なろうでもラノベでも漫画でもいいけどとにかくまずどういう漫画かをタイトルで説明っつーか…
分かりやすいしありがたいんだけど異世界転生モノと相性が良いという結果になったのは少し面倒







16
かつて擬人化ゲームの乱立も凄かったしどこもそんなもんでしょ







18
時流なんてものは結果







19
絵柄なんかもよく似たニュアンスよね
ウケる絵を互いにパクり合うみたいな風潮
独自に練り上げた絵柄は忌避されるリスクが大きい
まぁそういう絵柄の人ほど思想が尖がってて面白い事も多いんだけど







20
虚業へ逃げても
結局発明しないと駄目だって気が付かんのか







23
ウマ娘の影響でまた擬人化増えるのかな







26
とかく見識広くて理解もしていないと厳しい上に作る分には個人の範囲で済むけど商売にしますって
なったら編集含めて第三者にも分かりやすくする必要があるしそれにもかなりの技術が必要だからなぁ
分からない知らない出来ない無理で突っぱねる編集だって多いし









30
別に劣化なんてしてない
むしろどんどん進歩している
裾野が広がった分底辺が酷いだけで
その底辺も昔の漫画家に比べたら圧倒的に技術は上







34
読者が読むの止めるような話の展開はさせれんし
そりゃ過去のヒット作の傾向から外れない無難なもんを作るよ







39
進歩すればするほどステ振りの問題がつきまとう
上澄みになるほど二刀流は通じない







43
ファンタジー小説も
指輪物語をお手本からロードス島戦記をお手本になって
今はビデオゲームRPGをお手本にしてるよね







44
創作の基本は模範だよ







49
まずヒット出さないと仕事の維持さえできない職業ってプレッシャーすごそうだな
て思ったけど建設業界の営業とかノルマきつい小売とかサービス業ってそんなもんか







50
漫画家は町工場だからな







55
せっかく先人が開拓してくれた土壌使わないのもったいないじゃん
読者だってそのジャンルの新作欲しがってるんだよ







62
スレ画は台詞隠して読むともう何が何だかわからない
描いて読ませる気なさすぎる







64
自分ならこう描くなあ…がスタート地点な娯楽作品は元から多かろう







69
というか流行りものに群がる傾向は昔のほうが多分すごいぞ同じ雑誌で似たような漫画を何本もやってたり
そして淘汰されて残った名作だけが現在まで残ってるために
昔はよかった…になってる







71
サイゲって基本流行りものの後追いばっかりだよね
ウマ娘も肝心の中身がパワプロのパクリでしかないし
あれ必死に育成周回してる連中相当ヤバいのでは







79
こういうのってどれくらいの作品数読んで決めてるの?
本屋さんの漫画誌のコーナーには凄い数の本が並んでるけど
普通の人はそれらの作品の1割も読まないわけじゃん?