1
漫画描きスレ
こういう経験した人って意外と皆無だと聞く

漫画ある日、ついにポッキリ折れました






   




1
趣味でやってる人がほとんどだから折れる前に興味無くして去るだろ







3
ペンタブがぽっきり折れた人ならいる
というか俺
慌ててAmazonで注文した







9
ペン入れしたコマ気付いたらまるまる消してしまってて
しかも自動保存の合間で完全に無駄になった時1時間位そうなった







10
わかる
折れる







12
自分の伸びしろが見えなくなって心が折れるのはいつものことだ







15
スレ画のやつ3ヶ月であきらめてるじゃねーか







18
まあ才能ないから判断早い方がいいわスレ画の何も無さをみたら作家には絶対向いてない







19
3ヶ月なんて才能あってもお試し期間程度じゃね







20
判断が早くていいね







21
1日で結果出ないともうやめた方がいい







23
鬱自慢してるのはきつい







24
スレ画の人はこの画像自体が唯一の成功体験になってるっぽくて
定期的に同じようなことやってるけどまったく反応無くなってて哀しいね







25
折れる芯など無かった癖に折れるとか







28
晴海時代から同人作家
しかし30代後半、突然描けなくなった
まぁ老眼なんだけれども、眼鏡作ったり色々対応して間が空いたら描く意欲もなくなってた







29
俺も今折れてる長いこと折れてる
けどこのままじゃ死ぬので何とかしなきゃ…