打ち切り漫画家
連載を打ち切られたぐらいで大げさではないのか
次の作品で頑張れば良いのに

キミオアライブネーム












   




2
書店のせいにするな







3
キミオアライブは話がどうにもつまらなかったので打ち切って正解じゃないかな
担当編集はそれが分かっていたから早目に打ち切って次の作品を作って欲しかったんだと思う







4
本屋なんて10年以上行ってない
アマゾンで揃うし







8
面白い作品ならコロナでもデジタルで売れるんじゃねぇかな…







9
電子なりアマゾンなりあるしな…







10
契約ごと打ち切られないといいね







13
読んでみないことには判断はできない
作者死んだの?







15
連載ネームが通らないんだよなぁ







16
講談社は
Twitterで同情引いてフォロワーふやせば漫画が売れるって
なんか間違った認識をこういうところで培ったのかなって







17
ジャンプで大ヒット漫画描いてた人たちだって大抵が短期打ち切り経験者だわな







20
絵は上手いし見るべき所は多かったから再起は可能だったのに







21
面白くないからコロナじゃなくても打ち切りじゃないかな







23
未だに紙の本の初週の売り上げで判断するとか出版社は脳内が20世紀で止まってるのかな







26
打ち切り漫画家に次ってあるの?







32
少年漫画家がこんなウジウジした様晒して売れると思うか







34
wikiによると緊急入院して間もなく死んだらしいから
脳卒中とかだったんじゃないか







42
自分の漫画はこんなに面白いんですよってPRするならともかく
可哀想な僕を助けてくださいなんて漫画描かれてもなんも可哀想じゃないから知らんわってなるよな







44
編集「Twitterで連載さして沢山いいねついたら単行本にしよう」







47
電子で売れても結果として残らなかったりするらしい







50
悲しいけど本当に面白かったらamazonで売れてるわな…







51
売れずに死んだとか惨めすぎてあの世からスレ立ててるのでは







53
スレ画の作者は個人的にはマザーのイラストや漫画の印象が強いな







57
打ち切り名物JINBAの浦田
Twitterでちょくちょく書いてるけどそりゃ打ち切られるわ
というか連載までこぎつけるだけでもすごい







59
編集がやらせて追い込んだんだろ
女作家だし
かなり上手くて若かったのに本当に可哀想だ







63
超大手の出版社でまだ新人の作家さんの単行本を紙で三冊も出して様子見てくれてたってのは相当期待かけられてたんだと思うよ







72
打ち切りになりました!だから漫画を買ったりして応援してください!
なんての目にする機会多くなったけどそんな漫画書くような根性だから打ち切られたんじゃないんだろうか







73
打ち切りは仕方ないけどこんなに追い込まれてるのはな…







74
漫画が面白いかどうかとか
引き際が見苦しいとか全部別にして
苦労して作ったものが報われなかった悲しみを理解できない人間はカス







80
打ち切りの経緯に興味ある人がどれくらいいるんだろう
単行本出てるならその本のキャラクターのスピンオフでも書いてくれた方がまだ単行本まで行きつくと思う