ジャンプ漫画ってラスボス戦よりそれ以前の方が盛り上がるよね

雪代縁









   




1
志々雄と順番逆にした方が良かったんじゃないの?







5
贖罪編は最後で良いんじゃね
縁編が失敗したかどうかはおいといて







6
志々雄編って少年漫画的には一番盛り上がるけど
るろ剣のテーマにはあんまり関係ないからな







8
テーマでいうなら雷十太先生編ですら結構重要な話になっちゃうし







9
デスノートはL死亡と月死亡だとどっちが盛り上がったんだろうか







10
格的には志々雄より下の筈なのに描写だと志々雄より圧倒的に強かったのが腑に落ちなかった







16
志々雄がタフさなんてアピールしてるのにスレ画はワープみたいな素早い動きするからね







18
狂経脈状態の時に紅蓮腕一発打てば耳イカれて本編と同じ感じになりそう







19
だいたい志々雄が何発も食らうせい
設定はともかくあの描写じゃ宗次郎より弱く見えるもの







20
宗次郎 速い
志々雄 堅い
縁 速い上に痛みを精神を凌駕うんぬんで攻撃効かない






こう書くと縁=宗次郎+志々雄で強そう







21
別に狂経脈を使わなくても剣心より強い







22
その気になれば素手で襲い掛かってくる可能性もある相手なのに
「これでもう倭刀は使えない」だけで剣心の勝ちにしちゃうのはちょっとモヤモヤした







23
ラスボスが一番盛り上がったのはスラムダンクくらいだな
このころまでアニメも続いてたらもっと盛り上がってたと思う







24
最初からラスボスが設定されててその通りに終わったダイの大冒険はちゃんと最後が盛り上がった







25
ラスボス戦が一番盛り上がったかは分からないが鬼滅は人気絶頂のまま終わったな







35
DBは多分ファンの間ではフリーザ戦が一番人気なんだろうけど
個人的にはベジータの気持ちにちゃんと決着をつけて
元気玉でカーテンコール的に全キャラが顔見せしたブウ編の決着が好きなんだよな







36
聖闘士星矢はラスボスが超常の神とかだから
なんだかんだその一歩手前のあたりが一番盛り上がってた気がする







37
遊戯王テニヌネウロボーボボアイシルデスノナルト鰤銀魂鬼滅
ホンマや







40
星矢はハーデス編終盤はもう打ち切りであちこちたらい回しにされてたし…







41
セルは親子かめはめ波が熱いし
最後のブゥも元気玉フィニッシュ自体はまさに最後の一撃







43
ぶっちゃけ志々雄戦より宗次郎とか蒼紫戦の方が好きだった







52
最近のジャンプラスボスでぐっだぐだだなあと思ったのは銀魂
さだあれがラスボス戦だったのかは本誌から消えた後追ってないからしらなかった







54
スレ画は部下もイロモノ多めだからなあ







55
今までやった悪行が最後には返ってくるってのは良いラスボスだと思うけどな







61
ドラゴンボールはフリーザで終わってたら作品としては名作になったかもしれんが
今現在でも人気が衰えない作品になってなかったかもしれない







65
NARUTOはぽっと出おばさんがラスボスでマダラがラスボスで良かったって言われ続けてるし
ブリーチも藍染の存在感が大きすぎてユーハバッハは不人気って典型的な感じ







67
そもそも実在の御庭番衆に対して闇ノ武が安っぽい







72
暗殺教室はラスボスが柳沢と考えるならかなりしょっぱい
殺せんせーを殺すのがラストならあれでいいのかね







76
まあなんか最後にエキシビションマッチみたいなのもあるよね
SBRのDIOなんかはエキシビションマッチとして見てたな俺は
ラスボスはあくまで大統領の印象