流行の漫画の画風を取り入れすぎて亜種が多くなる日本の文化をなんとかしたい
似たようなのが多すぎて派閥みたいになってるよな?そういう輩は印象薄く消えるの早いぞ
なぜ持ち味をイカさないのか(怒)

レッドフード狩人組合









   




1
だって持ち味無いし







3
漫画文化とは作者どうこう以前に読者の多数意思です







4
経済的には正解だが俺はオリジナリティ求めるよ







5
月曜の朝っぱらから漫画文化を憂う前にやることあるんじゃない?







6
スレ主の持ち味は?







7
流行の画風を取り入れるのは昔からだろ
目に付くようになったのはマンガの総量が増えたからだよ







8
この人の場合堀越耕平の元アシたからしょうがない
いとうみきおと和月伸宏みたいなもん







9
とか言いながら古い絵柄のマンガには「なぜ流行りの絵柄を取り入れないのか」って言うんでしょ







12
何が言いたいのかわからん
スレ画が何かのパクリだって言いたいのか?







14
ジョジョだって初期は北斗っぽいし







15
堀越の弟子なのかあ
ハンターっぽい気がしたのは気のせいか







17
ホリーの良い部分が絵に出てると思うんだが







19
画風はともかくストーリーが似たり寄ったりなのは勘弁してくれ
異世界ものはもううんざり







31
吸血鬼を太陽の力を宿した武器や不思議な呼吸で倒すというジョジョでやってた話をアレンジしただけの
鬼滅がバカウケしたしやっぱり読者が喜ぶ「王道」ってのはあるんじゃないの?







23
元アシの絵が似るのは昔からちょいちょいあるし今更では







24
スパイファミリーもハガレン系に見える







26
ホッコの弟子なら10週打ち切りの後に大ダイの外伝コミカライズを書く作業になるな







27
海外でもスーパーマンが受けたらスーパーマンみたいな漫画だらけになったし
何かがヒットしたらそれを模倣したような作品が増える、ってのは普通にあるわよ
日本に限った話じゃない







38
コード進行が一緒なら大体同じに聞こえるみたいな話だよな