完結しない漫画問題・・・スレ画は読者も高齢でヤバい人多い

ガラスの仮面49巻










   




2
恐ろしい子以外知らん







3
NANA







4
パンプキンシザーズはそろそろ会議終わった?







5
最近ベルセルクが未完確定しちゃったし
教訓にダラダラ休載してる漫画家はさっさと終わらす段取りをつけるといい







9
有名どころはともかくとしてウェブ漫画だといつのまにかエタっていてそのままになってしまうのが結構ある







12
ガラスの仮面か
50超えてる友達のお母さんが死ぬまでに最後まで見れるかなって言うくらいだから読者と作者の寿命使ったレースよね







13
漫画家に健康維持しろというのは無茶な話なんだろうな…







15
冨樫早く







18
ハンタは気になるところが旅団どうなるかぐらいしかないから別に終わっても







19
ガラスの仮面は紅天女編になってから盛り下がった







22
ガイバー早く再開してよ
もう終盤でしょ
あと2巻ぐらいで終わりそうなのに







23
王家の紋章







25
冒険王ビィト…うぅ…いつになったら…







27
聖闘士星矢も時々話進むけど
作者の寿命があるうちにちゃんと終わると良いな







28
カイジはもう終わる気がしない







30
最近時々貼られる銀河伝説の展開がどう着地して終わるのかすごく気になる







39
カムイ伝
3部作らしいが面白くない2部までしか描かれてない







49
休載してる訳じゃないけど一向に終わる気配の無いもあるよね
コナンとか







50
藍蘭島は続き全く気にならないから安心する







51
ヒストリエはもうしょうがないけど
バガボンドはあとラストの対決だけなんだから頑張れよ
風雲児たちももう諦めてるけど今月作者からのメッセージ載ってて
ちょっとホッとした







52
バスタードももう終わることはないな
バガボンドも原作ありでなんで終わらないのか不思議







54
スレ画については作者の旦那が寝たきりで介護してる事情もある







55
カルドセプト・・・







61
萩原一至もヒット作は絶対に手放すなって言ってるからな
売れるか分らん次回作より売れてる今の連載をカルピスしてでも延ばしたいのは解る
でも作家としてはそれじゃ小者でしかない







62
ハンタはもういい加減に再開しないと読者に忘れ去られそうだが・・・
もうやる気無くなってんのかな







68
漫画の編集者達も良く言ってるけど
漫画の単行本は20~25巻辺りで終わらせるべきってな
勿論雑誌によっては1巻1巻出る間隔が長いものとかあるので
そこは考えないとダメだろうけど







69
どんなに売れても長すぎたら名作から外れる







73
バガボンド
スラムダンクもアレだったし終わらせるの苦手なのかね







79
ハンタはキャラが多くなりすぎてなぁ・・・暗黒大陸はまぁまぁ面白そうかなと思ったら
船の上で大量キャラ追加の文章だらけの頭脳戦やり始めて
誰が望んでるんだそんな展開・・・なんかもうこのまま再開しなさそう







84
完結しなくていいのは一話完結の日常系だけだよ