商業ヘイト創作の悪いお手本として漫画史に残るだろうか

チートスレイヤー連載開始







   




1
割れ厨皆確保しないと







3
ヘイト創作ならけの字とかのがよっぽど酷いし







4
胸クソ系二次創作を商業誌で大々的にやる勇気







5
キャラをパクるだけならまだ許されたかもしれない







6
あそこまで堂々とやってたんだから各方面に話ついてるか荒れるの前提でやってると思ったのに
まさか本当に何も考えてなかったなんて







8
普通のパクリ漫画はこういうクソみたいな改造しないし…







9
話どう転がすつもりだったんだっていう1点だけは気になる







10
本当に作って載せた関係者全員何見てヨシって言ったんだろう案件過ぎる







11
関係者一同人を貶めて笑うタイプのお笑いが大好きな層が固まってたんだろう







13
一部元ネタチョイスに作者支援が入ってるっていうね







16
自作のキャラ同じ事されたら文句言うのかな







17
賭ケグルイの作者この賭けは大負けっすね







18
タイパラといい笑えない意味で何かが欠けた作品







21
胸クソ逆張りだけならそういう趣向も創作の一つだろうで済む
露骨なパロだけなら問題はあるが暗黙で許される場合が多い
だが両方組み合わせたらアウトだろという常識が無かった







23
ほむらちゃん固定ツイートにしてないからすぐ流れるな







24
1話で打ち切りとか聞いたことねえわ







31
原作未読で最低系二次創作とかにじファン時代を思い出して懐かしい気持ちになったよ







37
アンチ賭けグルイ漫画をやっていいのか







40
仮に好評だったらさらに他作品からキャラをパクってきたかも知れない







43
無名の作者ならすぐ忘れられるだろうけど
売れてた作者がやらかしたのがなあ
もう枯れてしまってたのだろうか







45
最近のなろう系の印象だけで悪い部分バカにしていくみたいな内容なのその自分の漫画も最近のなろうの範疇抜けれてないっての情けなさすぎる







46
スクエニにも抗議が来ている







53
許可した編集がアホなだけでしょ







55
せめて転生チートものに限っておけば妬みで選んだ作品リストみたいな事言われなかったのでは?







61
時流の向こうを張るにしてはノープラン過ぎないですかね







70
アンチというものは作品を理解して作品内の矛盾点をきちんと指摘出来ないといけないので
なろう系や転生チートでくくってなろうを語ってる時点で既になろう作品アンチとしては失格







77
原作の過去作wikiで見てもそこそこ手がけてるわりに本当に賭ケグルイしか知らないからまあ最初からその程度の実力だったんだなって