国民的アニメになれなかったアニメスレ

あたしンち母








   




1
なんかBSで再放送してるやつ







2
作者がね…







3
ユズヒコ以外頭おかしすぎなんよ







4
まあ暇なときabemaで垂れ流しはするけどさ
すごい見たいかって言われると







5
フクちゃんとかコボちゃんとか







6
国民的って要は知名度だからつまんなくても長年放送すればいいんでしょ







7
母と水島さんが絡む回好き







9
映画が失敗するとなれなくなるとここで聞いた







14
ハム太郎も失敗例







15
スレ画は可愛い絵で女子高生と面白家族の日常アニメだからまあわかるけど
釣りバカ日誌はアレどういう層向けだったんだろう







16
さらば好き







17
ケ〇〇軍曹







22
個人的にはむしろ面白かったらダメまであると思う
とにかく作るほうも見るほうも惰性でダラダラしてないとダメ







26
ゆずひこってしょぼい夜食食いまくってた以外におかしなとこあったっけ







28
サザエさんはアニメの前に実写映画を10作やってた







32
Vガンケロロスレ画全てでメイン演じた渡辺久美子







34
やっぱりポケモンの壁は高かった







41
こうしくんはあれなわりによく映るなとは思っていたけどちびまるちゃんって不人気だったのか







46
団地ともおはどうだったんだろ
見てないから内容はわかんないけどタイトルが良くない気がする







49
アイカツは風前の灯だな







51
あたしンちもスマホすら持ってない時点で色々古いんだよな
好きだし面白いと思うけど







55
毎日かあさん







57
あずきちゃん
コボちゃん
あさりちゃん
ハーイアッコです







58
忍たまは俺が見てた頃より滝夜叉丸以外の先輩達の出番増えてた







66
国民的漫画をアニメ化すれば国民的アニメになるんじゃないかなゴルゴ13とか







72
フランダースあたりみたいに別段再放送多いわけでも話題になるようなことあるわけでもないのに懐かしアニメランキングにやたら顔出す作品は国民的アニメになるんかな







73
こち亀は国民的アニメ路線モロ狙ってたよな







76
あしべは数年前復活してたな







79
お…おじゃる丸…