即死技スレ
ゲームでも漫画アニメでも扱いが難しいよね

犬夜叉 弥勒 風穴








   




2
弐撃決殺!







5
役に立たない印象しかない







9
同じるーみっく作品だとMAOでも即死技があったな
特殊な小さな羽虫を相手の体内に入れて体内からボン!と一瞬で焼き尽くす







11
普通のパンチがそうなってしまうサイタマ







13
馬鹿にされるけど風穴は対策無かったらまず戦いにすらならないからな…







14
大体ボスには効かない







20
冥道残月破も即死技みたいなもんじゃね







31
ギルティで一撃必殺無くなった







35
犬夜叉は最後の方即死技飛び交うようなバランスだったし奈落じゃなきゃとっくに死んでる







39
先制のムドオンハマオン







46
メガンテ







52
弥勒は広範囲殺虫攻撃も覚えるべきだった







55
即死魔法なんてあるもんだから派手な魔法使うより即死でいいやってなる世界







57
死の宣告







58
ザグレートフルデッド







59
fateの即死技は心臓狙いが多い気がする
ランサーと真アサシンのイメージが強いのかな







77
開幕エヌマ・エリシュ
相手は死ぬ







83
バニッシュ
デス







98
北斗の拳とかいう即死技の応酬漫画







99
格闘マンガでも当たったら決まる技は肩身狭いな
特に当たったら肉が抉れたり貫通したりする欠損を伴う系の奴は漫画的に使い勝手が悪くて初披露以外はカス当たりに留まりがち







101
アサシンブレード







103
必殺技って必ず殺すと書いてある割にはアレだよな







116
格闘漫画で銃とか刃物が出てくるけどまともな解答見たことないな







121
シリーズでもかなり強い斬鉄剣







122
敵に使われると厄介だけど味方が使うと微妙になる







128
ゆででさえ即死技の扱いには困ってたからな







136
格上には大体通じない
格下はそもそも使わんでも倒せる
ってことで常に微妙になりがち







147
Fateは「即死」「ただし相手の魔法抵抗力で確率・効果が減少する」みたいなの多すぎてモヤッとする







149
能力の規模自体はショボくても普通の生物相手だったら即死するってのは割とありうるから雑魚が即死技持ってる事も結構ある
チェンソーマンの体内にカビ生やす悪魔とか
ただ大体そういう時は相手が再生持ち