スポーツ漫画って
オタクは体育会系嫌いだか見ないけど
編集は陽キャでやりたがるから
需要と供給のバランス崩れてるよな

スポーツ漫画









   




1
読者はオタクだけじゃないんですよ?
オタクでもスポーツ系漫画見る時は見ますよ?







2
そのスポーツしてないから興味ないってされるのが厄介







3
でも少年誌の漫画キャラなんて体育会系の脳筋じゃん







4
オタクだけど別に嫌いじゃないが







5
別にそのスポーツ好きだから読むって読者ばかりでは無いと思うが
というか作者の方がそのスポーツ知らずに描くパターンもあるし







6
面白ければそのスポーツ知らなくても読むでしょ







7
昴は陽キャっていうか…







9
ってか、子供が自分に重ね合わせて読むものだよね
引き籠っているうちに成人病になったとしが読むものじゃない







10
自分がやらされなきゃ嫌いじゃねえよ







11
スレ主がアホなのは伝わった







12
漫画の中の理想の部活が現実に存在すれば
現実のスポーツだって嫌いじゃないよ
一部のイカレた体育会系人間の事を嫌いなだけだ







13
脳筋は嫌い
「多少の犠牲が出ても五輪開催しないでどうする!」
なんて言う奴ら