昔の少女漫画って男が見ても面白かったよな

ふしぎ遊戯1巻








   




7
フルーツバスケットみたいな逆ハーレム系って意外と少ない







5
描いてるのは男だし







6
今は知らんけど昔の少女漫画って描いてるの女ばっかだぞ







8
男の少女漫画家がいたのってスレ画よりずっと昔だろ







10
大体男二人でヒロインとりあうのが王道よ







13
優男系と俺様系な







15
少女漫画とかさくらとキューティーハニーとセーラームーンとセイントテールとジャンヌとスレ画とレイアース位しか知らないぞい







16
僕はきんぎょ注意報が好きです







19
11人いる!は少女漫画?







20
ファンタジー系に名作多い







21
ボンボンとかコロコロみたいな少年漫画は恋愛要素殆どなかったから少女漫画は新鮮だったな







23
SFもいいぞ 嗚呼竹宮惠子・・・
そういや竹本泉もSF・・・・ SF??







24
腐が絶賛してた







26
ぼくの地球を守っては絶対に読め
そこらのSF好きすら唸らせるくらいには名作だから







27
ビターエンドも多い







28
スレ画の作者って週刊少年誌にも連載持ってあことあったよね?







30
ベルセルクも少女漫画だった…?







31
今のも普通に男が読んでも面白いぞ
スレ主が読んでないだけで







32
ヒロインレースモノに疲れたおっさんに少女漫画のラブコメは優しくて好き







33
海の闇月の影好き







34
少年マンガをあえて少女マンガ雑誌でやってた例もある







35
山田五郎が石ノ森章太郎は少女漫画時代の作品に名作が多いって言ってた







36
シャーマンキングも今じゃ少女漫画だという







37
レディコミ今でも面白い







38
ブックウォーカーやコミックDAYSの漫画雑誌読み放題サービスに入っていると少女漫画雑誌も対象なのでそこから読みだしてしまった







39
スレ画は異世界転移物の先駆けみたいな作品だったな







54
あずきちゃんとマーマレードボーイが割と早い時間帯にやってたのが今だと信じられない







55
ふしぎ遊戯はバトル要素多かったから男でもハマりやすいよね
ただちょいお色気描写もあるこれが地元では18時に放送されてたのは寛容だったといえど凄い時代だと思う







58
花ざかりの君たちへは名作
実写版なんてなかった